銀ノ月の日記『鏡花水月#096〈クリス!何その恰好‼〉』

ー某日 某所にてー

アンドリュー「やぁクリス。外はお日様もニッコニコだってのに、なんだって君の顔は雲がかってるんだい?僕でよかったら相談に乗るぜ👍」

クリス「やぁアンドリュー。力を貸してくれないか?実は今度、親友のレイラと一緒に買い物に行く予定なんだ。そこで恰好いい決めポーズを取りたいんだ。でも格好いい決めポーズなんて、どんなものか分からないんだよ……。」

アンドリュー「あれはどうだい?ほら、君が昔やってた”仮面ライダー”の自作変身ポーズ!中々にキマッてたぜ、あれ。」

クリス「それは小学生の時の話じゃないか。どんなポーズだったか、もう忘れちゃったよ……。」

アンドリュー「うーん……。よしっ、僕に任せておきな!」

アンドリュー「親友、家族、気になるあの人の前で格好いい決めポーズを取りたい!みんなもそんなこと、よくあるよねぇ~。」

アンドリュー「そんな時にはこれ!(ちゃっちゃら~)”しーんーだーんーメーカー(診断メーカー)”」

アンドリュー「これさえ使えば、あっという間に格好いい決めポーズを取ることが出来るんだ!」

クリス「急にブツブツと、誰に向かって話してたんだい、アンドリュー?」

アンドリュー「『#鏡花水月』を見てくれている読者に、だよ。そんなことよりクリス、これに向かって君の願いを言うんだ。」

クリス「何を言ってるんだい……?とにかく、これに僕の願いを言えばいいんだね。よーし……」
 

クリス「レイラが驚くような格好いい決めポーズを決めたい!」

診断メーカー「ピピッ」(ガタガタ、ゴトン!……チーン)

 
クリス「……この決めポーズを取れば、レイラは恰好いいと思ってくれるかなぁ?」

アンドリュー「勿論さ!漢らしくて、中々にキマッてるぜ!」

クリス「ありがとうアンドリュー!君のお陰で助かったよ!」

アンドリュー「なぁに、困った時はお互い様だろ😊」

クリス&アンドリュー「ハッハッハ~!」

 

ー後日 某所にてー

クリス「やぁレイラ!今日は買い物に付き合ってくれてありがとう!」

レイラ「ハァーイ、クリス!いいえ、お安い御用よ……って、ちょっと!」

(タイトルに戻る)

皆さん、こんばんは。銀ノ月です🌙
前回は(茶番も入れてしまいましたが)比較的真面目な回をお送りさせて頂きましたので、今回は最初から全力で茶番を展開させて頂きました🙇(不快な思いをされた方、大変申し訳ございません💦)

とあるお笑い芸人さんの海外テレビショッピングのネタが大好きで、私のエセアメリカンジョーク好きはそこから来ております。

……一応触れておきましょうか。

1,ふんどし一丁
→ふんどし、つまりは下着ですね。いくら外が暑いからといって、下着一丁で外を出歩くのはご法度です。(「おまわりさんこいつです」と言われてしまう)

2,メガネをかけて、メガネを外す
→何がしたいのでしょうね。とはいえ、リアルの私もたまにやってしまうのですよね💦

3,「太陽が俺の方を向いて離さねぇ」
→確実に日焼け案件、そして下手をしたら視力低下の恐れもありますね。眩しくて、君が見えねぇぜ!(逆光)

皆さん、くれぐれも”涼しい格好”をしてお過ごしくださいね😌
外でふんどし一丁は、逆に冷や汗ものですから💦

……あぁ、言い忘れておりました。
この物語?は当然フィクションです😌

star今日できたこと♪

#クリス 銀ノ月 同一人物説
#夏 おでん おいしい
#鏡花水月 完結 あと4回

favorite読んでくれた人へのメッセージ

ここまで目を通してくださり、本当にありがとうございます✨
日記やスレのお返事を待たせてしまい、大変申し訳ございません🙇‍♂️💦(近日中にお返事させてください!)
一応ですが、無理をしているわけではないのでそこはご安心ください😌
それでは皆さんにとって、明日が涼める1日となりますように🌙

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up