のぞみ東京行の日記『#そうだ選挙に行こう。』

おはようございます、のぞみです。

18歳以上の方は、投票できます。

テレビやラジオが選挙の話題だらけで、
あ〜投票日が近づいてきたな〜と感じます。

私は投票日は用事が有るので、期日前投票へ行く予定です。
むしろ、投票日より、期日前投票に行く方が多いかも。

フルタイムで働く女性にとって、
日曜は家事をやっつける、大切な時間なのです。
夫が雑談を話しかけてくると、『私の時間を盗らないで!』と思ってました。ごめん、夫…。

もうフルタイム辞めたから、今後は、もう少しゆとりを持って過ごせるとイイなぁ。

マイナカードを推してるわりに、
スマホから投票できる時代になるには、まだ時間がかかりそうですね。
国民みんなが、外出できる人ばかりではないのだよ。

皆さまの今日が、穏やかな1日でありますように。

star今日よかったこと♪

朝シャワーを倒せた。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up