のぞみ東京行の日記『#そうだ選挙に行こう。』
visibility106 edit2024.10.15
おはようございます、のぞみです。
18歳以上の方は、投票できます。
テレビやラジオが選挙の話題だらけで、
あ〜投票日が近づいてきたな〜と感じます。
私は投票日は用事が有るので、期日前投票へ行く予定です。
むしろ、投票日より、期日前投票に行く方が多いかも。
フルタイムで働く女性にとって、
日曜は家事をやっつける、大切な時間なのです。
夫が雑談を話しかけてくると、『私の時間を盗らないで!』と思ってました。ごめん、夫…。
もうフルタイム辞めたから、今後は、もう少しゆとりを持って過ごせるとイイなぁ。
マイナカードを推してるわりに、
スマホから投票できる時代になるには、まだ時間がかかりそうですね。
国民みんなが、外出できる人ばかりではないのだよ。
皆さまの今日が、穏やかな1日でありますように。
今日よかったこと♪
朝シャワーを倒せた。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます