yu_naの日記『From Me Now 11』

こんばんは

今日は、ちょっと、元気でないや。
午前中は、楽しかったんだけどね。
うまくいかないね。

今日は、初めての硬式テニスだったの。
部活は、やめちゃったけどさ、
テニスは、嫌いじゃなかったんだよ。
けど、軟式は、もう出来ないんだなって思った。
高校も、スクールも、どっちも試したけど、
やっぱり、だめだった。
皆なら、って、思っちゃう。

ソフトテニス、大好きだったよ。
だから、ここまで続けた。

でもね、中学校が、もっと大好き。
だから、ここで辞める。

それだけだよ。

うん。それだけ。

硬式と軟式は、土台から違うからさ、
道具を揃えなきゃいけないの。
スクールのあと、お店に行った。 

母と5時間も隣で過ごした。
他の人がいるのに、あからさまに避けれない。
笑顔を貼り付けて、普通を演じた。
でも、私は弱いからさ。
限界ギリギリだった。

道具を買うとき、言われた。

頑張れるんだよね?
途中で辞めるとか、なしだからね。
今日はしんどいとかも、迷惑だからね。
学校にいけなくなるなら、テニスは辞めてね。

明日は行けるんだよね。

もう、だめだったよね。
耐えれなかった。
すぐに部屋に閉じこもった。

迷惑なのは、知ってる。
頑張ろうと思えたから、習いたいって言った。
でも、頑張れないときがある。
明日、行けるかどうかなんて、わからない。
先週1週間、頑張ったよ。足りない、か。
学校に行けないと、楽しいことは出来ないんだね。

私だって、つらい。怖い。しんどい。わかんない。

このままじゃ、暗い話になっちゃうね。
えっと、今日は、スクールで一緒だった
40代くらいの人達と、仲良くなった。
高校生は、一般クラスに分類されるんだって。
母と同じくらいの歳で、ママ友って感じの
騒がしい人たちだったけど、話しかけたら、仲良くなれた。
初対面の人と仲良くなるのは、結構得意なんだよ。
楽しかった。

また明日。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up