柊_shinokaの日記『なんもないからメンヘラな友達について』

ども
今日も今日とて何の変哲もない日曜を過ごした柊です
ほんとになんもないので、最近メンヘラが悪化した友達について話しやす(?)
その友達とは、小3のときに同じクラスになって、好きなものがたまたま同じでよく一緒に話す子だったんですよ。で、小5になってクラスが別れて、勿論自分は新しいクラスで友達を作ったわけです。それでもたまにその子とは話してましたが。そのときに「柊と別のクラスなんてつまんなぁい」くらいの、普通の感想をぼやいてて、「まぁ運が悪かったねぇ」でその時は流せたんで、まだこのときはメンヘラじゃない。
問題はここから。
彼女はあんまり友達を作るのが得意じゃないタイプで、周りから結構嫌われてるっぽかったんですね、小学校の時。で、唯一の友達が僕だったみたいで、違うクラスになって少し病んじゃったのかな?なんかたまに僕の後ろについてくるようになったんですよ、何故か。で、隙あらば話しかけてくるし、まぁその時は一緒に喋りたいだけなんかな…ってふうに流したのが多分良くなかったんだと思う。
そのまま小学校卒業して、彼女と同じ中学校になってまたクラスが別になって、彼女泣いちゃったんです。どうしたん?って聞いたら「また柊と別のクラス…」みたいな感じで落ち込んでて、「まぁまぁ、同じ部活入ってあげるから」って言って仕方なく吹部に入ったんです。まぁ普通に彼女とは仲良くしてたんすよ。で、ここからよ酷いのは。私は一瞬で吹部内に友だちを作って、一緒に部活から帰ってたりしてるんです。そしたら浮気だのなんだの…え?うちら付き合ってたっけ。って言ったら「柊は私のものでしょ?柊が私を見捨てるなら私、もう生きてる意味ないから。私が死んでもいいって言うんだ。ねぇ柊には私以外必要ないよ。ねぇ、私以外見ないでよ。柊には私がいれば充分でしょ…?」みたいな感じでなんかヒステリックになっちゃって…。それが今も現在進行系で続いてて、普通に家までストーカーしてくるし、交友関係も制限されるし…僕は彼女の所有物かなにかなのかな…?(笑)
彼女今好きな人と別のクラスになって余計に病んじゃってるというか…。もはやここまで来るとヤンデレまである。ちなみにこれはごく一部を切り取っただけなので、本当はもっとヤバいです。何回か殺されそうになったことあります。何か僕が嫌なこととかある度に「大丈夫?息止める???」って言って僕の首を彼女の両手で絞められたり、僕が別の子とノリとか、そういうやつで抱き合ったりしてるとカッターを向けられたり、いやそれ犯罪に近くね?ってやつも普通にやってくるのでガチで怖い
多分もし僕が今好きな人と付き合うことになったら彼女結構ガチで死んじゃいそう…多分僕が今まで彼女を甘やかしすぎたのが悪いんやろうな。何回か彼女から告白されてるし。全部断ったけど。あと普通に私に対して愚痴をめっちゃ言ってくるね、「柊は、苦手なところ含めて大好きだけど、柊と関わってるやつはみんな嫌い」みたいな感じ。あと「私だけ」っていう言葉が多い。「また私だけ別のクラス…」とかね。
いやぁ怖いねぇ…どー対処すればいいんやろ(笑)
って、これ日記に書くことじゃねぇか(今更)

今日も読んでくれてありがとさん☆

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up