うしくんの日記『悲しいけど仕方がないよね。』
visibility67 edit2025.05.06
今日は夜勤の日。
起きて朝食食べゴミ出しをし、家族を職場へ送る。
昨日、ココトモで相談員になってみない?みたいな言葉をいただきました。
正直うれしかった。言葉、文章から人間性がわかる、伝わるかのような空間で(表現が適切でなかったり、不十分であればお詫びします)自分の存在を認められた気がした。
それを真に受けて相談員チャレンジしてみたが、ダメでした。悲しかった。
悲しかったけど、やはりそうかと思い納得した。私なりのジンクスと言えばいいか、長年そうだが、願っても叶わない、望めば手に入らない。これが私の人生だ。
皮肉でもなんでもなく。ココトモでの交流で得たいろいろな励まし、温かい言葉は大事にしたいし、信じたい。
私も自分の悩み、苦しみの過去から話せること、聞いてほしいことは語りたい。
せっかく見つけであったココトモを出ていこうとは今時点では思っていない。
私は介護職でお年寄り、利用者さんと対話する毎日でココトモでの体験は少なからず役立っている。私がココトモをはじめるきっかけからココトモを続け、職場で誰にも相談せずに仕事できているのはココトモでの繋がりのお陰だと信じている。
ちょっと寂しい気持ちはあるが、これが私の人生と腐らずに今日も夜勤に臨んでいる。
いまは0時、無事に朝を迎えられるよう努力したい。
今日よかったこと♪
自分なりに新しいことにチャレンジした。
結果はダメだったが、落ち込まないように頑張ってる。
家族の送迎をした。
今日も夜勤頑張っている。エライね。
読んでくれた人へのメッセージ
今日もよんでくださりありがとうございます。明日は連休最終日、各地雨予報ですが、よい1日でありますように。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます