よねちゃんの日記『何気ない会話ができた日』

今日は、広いお風呂に入りたくなって銭湯へ行ってきました♨
のれんをくぐり、げた箱に靴を入れて番台さんにお金を払う。それだけで「銭湯に来たなあ」という実感が湧いて、気分も自然と上がります。
番台さんに「こんにちは」と挨拶できたのも、ちょっと嬉しい出来事でした。

足を思いきり伸ばせる湯船は、やっぱり最高ですね。
一日の疲れが一気に抜けていく感じがします✨

発症後は、以前のように長風呂をすると、湯船から出たときに立ちくらみを感じることが増えました。
主治医に相談したところ、「湯船からはゆっくり出るように」とのこと。
特に冬場は、急な温度変化で脳梗塞を起こしやすくなるそうなので、気をつけたいところです。

ゆっくり上がって、脱衣所で体を冷ましていると、近くにいたおじさんが
「暑かったら、扇風機つけたらいいよ」
と声をかけてくれました。

それに対して、
「つけると、ちょっと寒くなるんですよね〜」
と、自然に返せた自分に、内心ちょっと感動。

こうした何気ない会話も、入院中は「もしかしたら、この先一生できないかもしれない」と不安に思っていました。
だからこそ、今日それができたことが本当に嬉しかったです😊

ますます、リハビリを頑張ろうという気持ちになりました💪

star今日よかったこと♪

サウナと水風呂は、まだ少し怖さがあるので今は控えています。
いつかまた、以前のように安心して入れる日が来たらいいなと思っています😌

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up