ひらの内科医院
edit最終更新日:2023.02.16
主な特徴
-
信頼関係を大切にする診療
主に以下のような治療法を行っております。
不安神経症、不眠症、うつ病など症状の原因は何なのかを探るため、症状経過を中心としたお話を伺います。
患者さんのこころと真摯に向き合いながら、信頼関係を大切にして、治療にあたっています。
心療内科初診の受付時間は、平日AM9:00~10:00、PM15:00~16:00までの受付となります。
土曜日はお受けできません。(予約受付はしておりません)
※当日の混雑状況により、お断わりする場合もあります。
他医院を受信されている方は情報提供書(紹介状)が必要となります。
紹介状・お薬手帳・診察券・マスクをご準備の上、受診してください。
初診の際、お話し時間を確保するためにお呼びする順番が前後致します。
待ち時間がかなりかかりますので予めご了承下さい。
※心療内科は成人対象なっております。
1.薬物療法
最近の薬物療法の進歩には目を見張るものがあり、優れた改善効果を期待できる薬が数多く開発されています。
薬物は精神安定剤、抗うつ剤、抗不安薬、睡眠導入剤などに分けられますが、当院では、効果や副作用を良く説明し十分理解していただいた上で処方していきたいと考えております。
2.簡易精神療法
やり直すことのできない過去のことを掘り下げるのではなく、患者さんのニーズに合わせ、具体的に困っている問題に焦点を当て治療者との共同作業の中で、心の問題を整理し、統合していくものです。
3.重症の患者様
より密なカウンセリングの必要な患者様には
専門医、病院を御紹介いたします。
診療時間
時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00-12:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||||
15:00-18:30 | 〇 | 〇 | 〇 |
住所・アクセス
住所 |
〒950-2173 新潟市西区五十嵐3の町東23-11 |
---|---|
アクセス・行き方 | JR内野駅から徒歩15分(新川・往来橋から100m) |
院長紹介
院長:平野 鉄雄
患者様の悩みをおききすることを日々心がけて診療にあたっております。
患者様の中には、内服治療の必要がなく、お話するだけで健康に戻れるという方もたくさんいらっしゃいます。
常に患者様の側に立つこと、「自分だったら…」と考えることが医療をする上で大切なことだと思っています。
経歴
新潟大学医学部卒
《著書》「脳とストレス」(共立出版)(共著)
基本情報
施設名 | ひらの内科医院 |
---|---|
診療科目 |
|
アピール |
|
電話番号 | 025-239-5222 |
住所 |
〒950-2173 新潟市西区五十嵐3の町東23-11 |
HP | 無し |
ブログ | 無し |
SNS | 無し |