まおのプロフィール

まお 40代 / 女性
  • 共感
  • 傾聴
  • タメ語OK
  • 雑談OK

活動実績

  • チャット相談対応数5件
  • 掲示板相談対応数4件
  • 交換日記コメント数0件
  • コラム投稿数0件

相談キーワード

毒親、職場・仕事、子どもの不登校、人間関係

プロフィール

実親との関係、親族間のトラブル、子どもの不登校、職場でのパワハラ…
それなりに大変だった!ということを経験してきました。
特に幼少期からの親との関係は、今でも私の生き方に大きく影響していると思います。
だけどそんな私でも少しずつ自立し始めたと自負している今日この頃。
少しでも心が軽くなるお手伝いができればいいな、と思っています。

好きなこと・趣味

オモテ向きの趣味:読書・映画鑑賞鑑賞
 最近は我慢しないで観たい!と思った映画は素直に観ることにしています。1人映画館大好き!!

あまり公にしていない趣味:アニメ・ゲーム
 職場の人には話していないですがオタクです!

その他にも動物、コーヒー、音楽…けっこう好きなもの多いかもです。

メッセージ

私自身、つらくてどうしようもないとき、話を聞いてもらうことで気持ちが軽くなりました。
誰に話せばいいのか分からない、リアルで知っている人には言いにくい…そんな悩みの場合もあるかもしれません(私はありました!)。
どんなことでも、一緒に話していけたらな、と思っています。
keyboard_arrow_up