活動実績
- チャット相談対応数1件
- 掲示板相談対応数0件
- 交換日記コメント数0件
- コラム投稿数0件
相談キーワード
不安 怒り 夫婦喧嘩 子育て 自己肯定感 自分らしく生きる 他人軸 自分軸 ネガティブ 気疲れ 気を使いすぎる うつ 産後クライシス
プロフィール
はじめまして。
0歳と2歳の子育てをしている
30代ママのちかこです。
現在は田舎でゆったーりと暮らしています。ココトモメンバーになった理由は、誰かの役に立ちたいと思ったからです。ありきたりな答えですが、私自身メンタルがとても弱く、心理カウンセリングを受けた経験があります。人に自分の気持ちを聞いてもらうことで、意外にも自己理解が進むことを体験しました。そして自分にはない考え方や価値観を教えてもらうことで新たな思考の選択が可能になった経験をしました。この体験や経験を他の人の役に立たないか?と考えたことがココトモメンバーになったきっけです。
考えすぎる。気にしすぎる。HSP気質。豆腐メンタル。そんな性格ですが、今はゆるく自分らしく生きられています。
是非、みなさんとお話できることを楽しみにしています。
好きなこと・趣味
心理学を学ぶこと
コーヒーを飲むこと
山や海を眺めること
勉強すること
メッセージ
「考えすぎる」「気にしすぎる」「悩みすぎる」
そんな方は是非相談乗らせて下さい♪
元々私も同じように悩む性格ですので、一緒に悩みながらも答えを見つけるお手伝いができたら嬉しいです。