僕の家にはテレビがない!

皆さん、こんばんは。

ココトモメンバーのtaruです。

 

今日は表題の通り、私の家にはテレビがないことについて書こうと思います。

なんのこっちゃ!と思う方もいるかもしれませんが、まぁお付き合い下さい。

 

家に帰ったらテレビを見るという、当たり前がない生活。

それはどんなにつまらない?さみしい?はたまた苦しい?

旬なドラマは見られないし、ニュース番組も見られず周りの会話には取り残され、大好きな音楽番組は見られず…

 

じゃあ、なんでテレビ買わないんじゃ!と言われそうですが、テレビが無いおかげで、時折飲食店のテレビで見るお笑い番組が、まぁ新鮮で面白くて感動すること!

一人で笑いを堪え、ニヤニヤしながら見ている。ちょっと変な人になっています笑

 

私の好きなアーティストに星野源さんという人がいます。

この方は以前くも膜下出血で倒れて、生死の境を経験し、今は回復して元気でいらっしゃいます。

この星野源さんがくも膜下出血の手術後、久しぶりに口にした固形物のメロンが、とっても甘かったと仰っています。

そのメロンは高級なすごく甘いメロンではなく、スイカでいったら皮に近い部分だったそうです。

 

こういう時、当たり前の有難さ、もしくは当たり前が当たり前でないことに気づくわけです。

そして、テレビを見ない分、睡眠時間も増えるわけです。一石二鳥!!

 

実は慣れてしまっているだけで、感動できることは世の中にいっぱいあるのかもしれませんね。

たまには敢えて身近なものを手放してみることのすゝめでした。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.11.02

    taru

    ゆきえさん
    コメントありがとうございます!

    そういえば、ゆきえさんの家もテレビが無いって仰ってましたね。
    もう一生テレビがない生活を送るのかなー。

  2. schedule2015.11.02

    ゆきえ

    わたしの家にもテレビがないので、
    ものすごーく共感いたします。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up