僕なりの生きる方法の見つけ方

どうもだんなです。

相談員として参加させて頂いてる私ですが、数年前までは毎日死にたいなーと思う日々でした。そのときにどうやって生きる方法を見出していたのか書いていきます。

私は大学卒業後、土木工事の会社に就職し社会人生活をスタートしました。最初の2.3年は通勤時間を入れると、16時間くらいは働いていました。休みも忙しい時期だと1ヶ月休みなしはザラでした。

仕事ばかりの毎日に心身共に疲弊して、死にたいと思いつづけ、病院にいったり、労基に電話したりしていましたが、良い結果にはなりませんでした。

そんな辛い時は些細なことに楽しみを見出していました。例えば、大好きなゲームの新作が1ヶ月後に発売するからそこまでは生きよう。気になる漫画の結末知らないまま死にたくないな、そこまでは生きよう。

周りから見たらほんとに些細なことに大きな希望を持つことで、今日まで生きることができています。人それぞれ考え方はありますけども参考になれば良きかと思います。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up