自己紹介とマイブーム

はじめまして

ほのかといいます。

社会人5年目の27歳女性です。

ごくごく平凡な会社員で、

自分の事を喋るよりも友人の話を聴いたりする方が好きなタイプです。

自己紹介のコラムを書こうと思いましたが、

何を書いたら良いかわからなかったので、

私のマイブームについて書こうと思います。

最近のマイブームは

ジャーナリングをする事です。

簡単に言うと日記みたいなもので、

その日あった出来事と自分が感じた感情を

ノートに書きだすようにしています。

頭の中でモヤモヤしていた自分の気持ちを文字にしてカタチにする事で、自然と気持ちがスッキリするので不思議なものです。

すごく複雑な事で悩んでいた気がするのに、

文字にしてみると「あれ、これだけしか出てこないな?」とか「こんな事で悩んでたんだっけ」と自分の悩みの小ささに驚いたりもします。

日記と言うと毎日書かないといけないイメージがあるかもしれませんが、

私はどちらかと言うとズボラで、毎日何かを続けるというのが出来ないタイプです()

なので嫌な事があったり、モヤモヤが溜まっているなぁと感じた時にジャーナリングをするようにしています。

ココトモで相談する時も、相談を通して自分の気持ちを文章に書き出したり質問に答えていくうちにモヤモヤが解消されたりするのでジャーナリングに似ている所があるなぁと感じています。

悩みが一発で解決出来るような立派なアドバイスは出来ないけれど、

頭の中のモヤモヤが少しでも整理出来るようなお手伝いが相談員として出来たらと思います。

コラムも少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします!

2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up