受付終了
20代前半 女性

今ここを生きるということ

閲覧数626 コメント数1 personさくら edit2022.04.25

常に不安や、ネガティブを考えてしまいがち

不安なことがあると、
そのことばかり頭がいっぱい
"今"やるべきことをないがしろにしてしまう


まだ起きていないことを不安がったり
もう過ぎ去った嫌なことを思い出し眠れなかったり


"今ここ"を生きることが難しい

でも将来を見据えながら今を動かないといけない
そんな器用なこと私には…

皆さんは不安とどう付き合ってるのでしょう

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんわ🌃✨

    相談内容を拝見いたしました。

    昔の嫌なことを思い出したり、ネガティブなことを考えたり、色々考えてしまいますよね。

    私自身も生きていることが辛くなることはあります。

    そんなときは気分を変えていますよ。

    昔の嫌なことを思い出すこともあります。でも昔に起こってしまったことは変えられません。
    これから先の未来はいくらでも変えれます。過去を振り返りながらダメだった所を改善して未来に向かっていく方がカッコいいと思いますよ。

    眠れないときは無理に眠れなくていいんですよ。
    眠らないといけないと思うから眠れなくなります。
    眠れなくても大丈夫という気持ちがあれば眠くなります。

    不安なときは気持ちを落ち着かせてますね。
    YouTube見たり、少し昼寝したりしています。
keyboard_arrow_up