受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

学生の同級生に辛い思いをさせました。

閲覧数977 コメント数2 personあやね edit2022.05.08

小、中学生の同級生に辛い思いをさせました。小学生の時は私の親戚の事件で学級崩壊をして、中学生の頃は私のことを好きになった男が問題児で私がいない時にいろいろ問題を起こし、同級生がストレスで私の小学生の親戚の事件を上げて私にいじめをしました。18〜20歳くらいの時にsnsで炎上しましたが、周りが原因という事になりました。snsが無ければ解決できなかったのですが、私に原因がなくても私がいなければ同級生は学生の頃に青春を送れたはずなのにと思うとどう捉えたらいいかわかりません。罪悪感で鬱気味とかではないのですが、皆さんだったらどうしますか?今はsnsはしていますが、同級生からいいねやコメントは無いです。同級生との会話も無いです。過去を明るくする方法はないですよね…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

ご相談ありがとうございます。

色々と大変な思いをしてしまったんですね。

僕だったらSNSをやめて現状を変えていくために自分の時間を大切にして夢中になれるものを見つけて何かに打ち込んだほうが将来的に得することばかりなのでそうしたほうが良いのではないかなと思います。
    • refresh約2年前
      あやね 30代 女性
      ありがとうございます。
      確かにsns辞めるのが自分にも周りにもプラスになりますよね(^o^)
      的を得たアドバイス光栄です。
keyboard_arrow_up