メンバー

【募集】メルマガへの感想

visibility68339 chat3476 personメンタルくん edit2022.05.21


メルマガへの感想はこちらで受付しています。
各メルマガごとに感想受付用のコメントが用意してあるので、そのコメント内で「返信」する形で感想を投稿ください。

※感想欄のルール

感想欄はメルマガを読んで心があたたまった方がメルマガ担当者にお礼の気持ちを届けるための場所です。

以下いずれかに当てはまる投稿は禁止しています。

  • 読み手個人の推測や解釈による批判的なコメントや攻撃的なコメント
  • メルマガ内容について議論を求めるコメント
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    さつき 10代後半 女性
    しゅうこさんはじめまして。
    花言葉私も好きです。一時期ネットで調べた花言葉をノートにまとめたりしてました。
    私の好きな香りは金木犀の匂いです。ふんわりと香る匂いが好きで、金木犀の花も可愛いので大好きです。柑橘系の匂いも嗅いだら頭がスッキリするので好きです。
  • refresh約2年前
    ちびちゃん 40代 女性
    こんにちは☺コラム拝見しました。
    花言葉お好きなんですね。
    素敵な趣味ですね。私は2/23生まれなのですが誕生花は何になるのでしょうか。
    ちなみに好きな香りは柑橘系です。
    芥さんはどんな香りが好きですか?

    私、職場で浮いた存在になっていて今とても苦しいです。私が気が強いせいもあるんですけど。なかなか直せなくて。難しいですね。
  • refresh約2年前
    オレンジ 10代後半 その他
    こんにちは遅くなりました。
    月と日にちによってはなことばってありますよね!たまに調べたりすると賢くなった感じがしますよね!明日は親友の誕生日で早めにプレゼントを渡しました!自分の誕生日にいいものをくれるということで楽しみです!
    好きな匂いは揚げ物の匂いが好きです!音フェチではないので香水とかは分かりません笑
  • refresh約2年前
    トシ 50代 男性
    しゅうこさん、こんにちは。
    初めまして(*^^*)
    メルマガ読ませて頂きました。
    『花言葉』には色々な『花言葉』が
    あって癒やされますね。
    『好きな香り』の質問ありがとう
    ございます。『好きな香り』は
    う~ん、なんやろう?
    考えちゃいますが、『好きな香り』は
    沢山ありますが、好きな匂いは
    洗濯剤の香りが大好きで、天気の
    良い日に干す洗濯剤の香りが
    風に乗って香りがする時は
    なんとも言えない癒やされますね。
    あと食べ物でカレーの匂いは
    食欲が出て元気が出る匂いで
    大好きです。
  • refresh約2年前
    ひろ 20代前半 女性
    しゅうこさん、こんにちは!
    メルマガ読ませていただきました!

    私も、花言葉を調べることがたまにあります!
    そうなんだ〜って独り言を言いながらメモしてます!

    好きな香りは、ハンドソープです!

    しゅうこさん、いつもお疲れさまです!
    雨が降ったり、晴れたりと天気が不安定なので、お体に気をつけて過ごしてくださいね♪
  • refresh約2年前
    あおい 40代 女性
    しゅうこさん、こんにちは^_^メルマガのお話し、素敵でした

    好きな香り、でしたね
    私はりんごの香りが好きです
    あまりりんごの香りのフレグランス、とか
    化粧品、とかは無いんですけど、りんごジュースとかいい香りだなー、と思います
    あとはラベンダーとか。

    あ、私も石鹸ファンでからだは牛乳石鹸で洗ってます。シャンプーはいまだに好きな香りが見つからないのですが、いまはメリットと、パブリックオーガニックとゆう精油の香りのトリートメントを合わせて使ってます
    お風呂あがりには、イグニスのフレグランスをつけてます。朝にはフレグランスの香りは消えてるのですが、お部屋とお布団にいい香りがします

    話しがそれましたね
    しかしながら、シャンプーにしてもフレグランスにしても種類が多く悩みますね

    夏の暑ーい日にシャワーして、フレグランスつけて冷房の効いた部屋で大の字になると
    幸せです(笑)
  • refresh約2年前
    mey 60代以上 女性
    しゅうこさん、こんにちは

    綺麗な花で癒され、その花言葉で励まされる、花言葉って素敵ですよね。

    私が好きな花の香りは(薔薇🌹)です。自宅の赤いオールドローズは香水のような香りで癒されます。今年はその花が沢山咲いてくれたので嬉しい。

    またまた梅雨が続きジメジメした日が続きそうですが、好きな花に元気を貰いながら体調に気をつけて乗り切りましょう。
  • refresh約2年前
    はる 40代 女性
    こんにちは。

    しゅうこさん。

    好きな香り。

    ペパーミント♡
    いろんな効果があるみたいですよ。

    外干しした洗濯物の匂い。

    どうぶつの匂い。う〜たまらん。
    うさぎ、インコの匂い。

    赤ちゃんの匂い。

    灯油の匂い。

    コーヒーのパッケージを開けた時の香り。

    好きなひとの香り。

    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


  • refresh約2年前
    すずらん 20代前半 女性
    しゅうこさん、こんにちは。 メルマガを読ませていただきました。
    また、前回のメルマガへのお返事(全体への)もありがとうございます♪

    大好きなものが絡むと行動派になってしまうの、とてもわかります…!
    私は甘い物が大好きで、甘い物を求めて三千里…ではないですが、
    町中を自転車1つで駆け回ったことがありました。(時々バスや電車も使いますが)

    と、前置きはここまでにして。
    本日のテーマ「好きな香り」ですが、私はフローラル系統の香りが好きですね♡

    数か月前の話なのですが、ネイルに行った際に、爪の保湿で使うオイルの香りに
    一目惚れならぬ、一嗅ぎ惚れしてしまったオイルがあるのです。
    それがちょうどフローラル系の香りでして…!
    ネイリストさんからオイルの存在を教えて頂いてから、「これだ~!」となり、勢いで買ってしまいました。
    疲れた時にこの香りを嗅ぐと、なんだか疲れが取れてきそうな感じがするので…、
    香りの力ってすごいなあと思います💦

    「花言葉」…実を言うと、このメルマガを受け取る時に見ていたのが丁度
    「花言葉と365日の星座占い」のページでしたので、何だか親近感を覚えちゃいました♪
    感想を書き終わって、ひと段落ついたら。
    私の誕生日のお花と花言葉のページをじっくり見てみようと思います。

    本日もほっこりするメルマガをありがとうございました。
    次回のメルマガも楽しみにしております♪
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    私の好きな香りは、珈琲の香りと焼き立てパンの香りです。変なところで、パンフレットや試験問題の印刷の香りも好きです。
    ですが、本当は香りは好きではないんですよ。
    柚子、ハーブ、香水、電車に持ち込んだフライドポテトの匂い、人工のソープやお花の香りなど。頭が痛くなるので。シャンプーも香りのサンプルをクンクンしてから買います。
    商品は無香料を選びます。あ、ミントも苦手。
コメントを
投稿する