受付終了
一緒に対処を考えてほしい

友達に無視されている

閲覧数611 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.10.22

月曜日の6時間目が自習だったんですけどその時、私は友達5人で喋りながらやってたんですけど私のことを無視してる友達が一人で寝たりしてたので、いつもだったら自分からぐいぐい来る子だったので別に良いのかなって思ってわいわいやっていたら、授業終わってからその無視している友達の様子がおかしくてそこから無視されちゃってます。
私のほかにも五人の中に親友が1人いたのですがその子も私と同じで無視されちゃってます。
私と親友以外の人には最初の一日だけ無視していてその後は普通に話していてなんで私と親友だけを無視するのかなってちょっとつらいです、、
しかも私に仕返ししたいのか私を一人にさせたい行動を取ってくる来るのもつらいです。

その無視している友達との間に他の友達入ってくれて仲直りさせようとしてくれたのですが、もう私たちが話しかける気ないからけんかしたままでいいっていってるらしくて、私たちは朝、「おはよう」とか話しかけてみたのですが全部無視されちゃってどうしたら良いのかな、、って悩んでます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ゆきち 20代前半 女性
    みーさんはじめまして、ゆきちと申します。
    ご投稿ありがとうございます(^^)
    ご相談内容読ませていただきました。

みーさんは、お友達からの無視で悩まれているのですね。私にも同じような経験があったので、とても共感しました。

私が経験して分かったのは、「すべての人と仲良くならなくて良い」ということです。

相手が自分を嫌うのなら、「自分と合わないんだな」と距離を置いてみてください。
    話しかけても無視をしてくるのなら、きっとその子は意地を張っているのでしょう。
    みーさんが悩む必要はないかと思います。

親友さんも無視をされているということなので、まずは、その親友さんと悩みを共有してみてください。みーさんが親友さんを大切に思っているように、親友さんもみーさんを大切に思っているはずです。そして今後、その無視してくる子とどのように接していくのか、じっくり話し合ってみると良いかもしれません!

無視してくる原因として、自習時間、自分抜きで盛り上がっていたことにその子は嫉妬していたのではと思いました。
    時間が経てば、もしかしたら以前のように話してくるかもしれませんし、そうではないかもしれません。
    大切なのは、今みーさんのそばにいてくれる親友、友達を大事にすること、そしてご自分を大事にすることだと思います!

(私は、関係が悪化した友達と仲を戻そうと頑張りましたが、結局うまくいかず、自分の精神を無駄に削っただけでしたので.......)

「来るもの拒まず、去るもの追わず」です!(^^)!

1.距離を置く
    2.親友と悩みを共有する

ぜひ参考にしてみてください!
    みーさんの心が少しでも軽くなることを祈っております。(^^)/
keyboard_arrow_up