受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

受験とアイドルになることの両立

閲覧数826 コメント数1 personうか edit2022.12.23

国公立大学への進学を希望している高校2年生です。
先日ローカルアイドルのオーディションを受け、まだ合否は出ていないのですが、面接の際にプロデューサーの方に「個人的に合格、あなた中心にグループを作る」と言って頂けたため、おそらく合格したと思いますり

ずっとアイドルになりたかったし、その気持ちは本物です。死にたかったけど、この人生でアイドルやりたいから生きてようって思えたぐらいにはアイドルが大好きで、なりたいです。
ですが、人数の関係からかオーディションの開催期間が延長され、それを受けてデビュー時期も遅れる、といった状態になり、どうしてもアイドルと受験生を両立する期間が数ヶ月は生まれることになりました。プロデューサーの方からはオーディションの際「受験には配慮する」と言って頂けましたが、どうなるんだろうと不安になってきました。

やはり大学受験を優先してオーディションを辞退すべきか迷っています。
受験を控えていること、私が以前性被害にあったことなどから絶対に反対されると思い、親にはまだ話せていません。
大学生になったらチャンスはまだあると思われるかもしれませんが、今回は受けたひとが少なく、また熱意的なところが重視された(実技は一切見られませんでした。)ため合格できただけで、今後はたぶんもう受からないと思います。
レッスンは週3回の予定で、現在塾などには行っておらず行く予定もありません。志望大学は偏差値的に妥当(模試ではB、C判定)です。

もちろん自分の努力次第な面が大きいところは重々承知しています。
ですが、客観的にみて、アイドルと受験生の両立は受験舐めてますか?いまは諦めた方がいいですか? 
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

私は両立は無理ということは無いと思いますよ
    確かに勉強の時間は限られてくるだろうし
    不安も負担も大きいと思います
    でも妥協して自分の大好きな道を捨ててしまったら
    私だったら後々後悔すると思います
    世の中では夢であったり、大好きな職に着いた人が
    私にはそんなに多いようには見えません
    「現実を見なくては」と思い、夢を追うのを諦める人もやはり多いとは思いますが
    将来大人になって「なりたかったなあ」「あの時こうしとけば…」と言うくらいなら
    やっぱり追い求めてみた方がいいと思うのです
    チャンスは二度現れることがほぼ無いですからね…
    追ってみて失敗しても追わず見れなかった世界を見ることが出来ますし
    勧めではありますが、私は飛び込んで見たらいいと思います!
keyboard_arrow_up