受付終了
10代後半 女性

相談相手             

閲覧数667 コメント数2 personキューさん edit2023.03.15

現在18歳で今年から大学生です。
9歳の時に兄に半ば無理やりという形で性行為をしました。行為の意味を理解し始めた頃からフラッシュバック(?)のような事が起きています。
兄とは年齢差が少しあるのですが、兄は大学受験に失敗しまくって今も実家住みです。実家から出る時期はもしかしたら私の方が早いかもしれません。色々考えていると、怖いし、憎いし、悲しいしで精神的に苦しいです。
母は兄を妊娠中にトラブルに巻き込まれた事があったらしく、兄を嫌っている私を度々注意します
注意された時「なんで私が怒られなきゃいけないだ」という気持ちになり、その後は大体母との仲が悪くなってしまいます。
1人で抱え込むのが辛くなってきた為、相談して今後の過ごし方について母(家族)と話し合いたいです。
母に相談しようと思っているのですが、私が兄を嫌っている理由を知ったら、母は私の味方になってくれるでしょうか?
母に相談すべきか、両親に相談すべきかおしえて頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はじめまして、キューさん。
    みみと申します。

本当に辛い内容を相談してくれてありがとうございます。
    私としては両親に相談されるのがいいと思います。

私は3兄弟の一番下ですが、真ん中の姉が少し心がまいって
    現在実家に居るかたちです。
    やはり、親としては子どもに平等に接したいものですが、
    どうしても弱ってる子が居ると、そちらに注力してしまいます。
    他の子どもがその子を嫌っていると、「能力が劣るから」嫌われている
    と思ってしまいます。そのため嫌っている子を叱ったりします。

キューさんのお母さんは妊娠時にトラブルに合われたりすると
    現在のお兄さんの状況がそのせいじゃないのか、と自責の念もあるなど
    してより、お兄さんの味方をしてしまうのかもしれません。

お母さんはもちろんキューさんを愛していますが、どうしても
    弱い子の方の味方をしがちでもあります。そのため、
    よりフラットな視点のあるお父さんも含めて相談してみてください。

最後に
    キューさんのご両親もまた人間で、人生で初めて「親」という立場をやっています。
    キューさんが「どうやったら母が分かってくれるだろう」と同じように
    ご両親も「どうやったら家族みんなが幸せになれるだろう」と思っているはずです。

今後をどうしたらいいか話し合えることを、心から応援しています。
    また何かあったらいつでも相談してください。
    • refresh約1年前
      キューさん 10代後半 女性
      こんばんは
      コメント下さりありがとうございます。
      とてもわかりやすく、気づけた事や納得する事があって有難いです。
      異性の親に相談しづらい内容なので、躊躇っていたのですが、父の方がフラットに見てくれるというのを聞いて2人に話して見ようと思います。
      両親に話せるように頑張ってみます。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up