受付終了
20代前半 女性

里帰り期間中に、、男女問わず意見が聞きたいです。

閲覧数303 コメント数4 personいか edit2024.01.13

男性の方の気持ちや女性の方で同じ経験された方など、色々な人の意見を聞きたいです。

私は最近子どもを妊娠して里帰り出産をしました。今はもう里帰り期間も終わり、実家から自宅に戻って生活しています。
その里帰り期間中に、旦那がチャットアプリ・マッチングアプリをやっていたことが判明しました。
マッチングアプリは今はもうアカウントを消したみたいですが、何人かマッチしてやり取りしていたみたいです。
チャットアプリは3〜4個ダウンロードしていました。そのうちの1つがまだ今だに残っていますが、私が里帰り中にのみやっていたみたいで今はやりとりしていません。ですが、その時のやりとりがとても不快でした。
若い女の子の多くに卑猥な発言をしていたり、1人会う予定を立てようとしているのも見つけました。予定が合わなかったみたいで会ってないようですが。おそらく、その中の誰かとLINEも交換している感じもします。
私が出産する前と出産後に1日ずつチャットアプリは利用していたみたいでもの凄く腹が立ちました。若い女の子に気持ち悪い発言ばっかしてて軽蔑しました。まだ大目にみて性欲は溜まるものだから浮気されたりお店に行かれるよりは自己処理してていいと腹をくくれるのですが、会おうとしてる人がいたのが1番の怒りポイントです。LINEを交換していまだにやり取りしてるかもしれないと思うと気持ち悪いです。
今はもうアプリはやってないから男性はそういうものだと許すか、問い詰めて怒るか、また問い詰めるならどういう感じで伝えたほうがいいのか聞きたいです。
あと、チャットアプリ1ついまだにダウンロードしてアカウントも残っているのも気がかりです。使ってはいないみたいですが。
長文になってしまい申し訳ありませんが、たくさんの方の意見お願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    いかさん、ご出産大変お疲れさまでした。
    新生児の育児も毎日大変ですよね。
    本当に頑張っていらっしゃると思います。

そのような時期に旦那さんのこの行動。。
    怒りもあり、悲しみ、呆れなどいろんな気持ちが湧き出てしまいますね。

まずはいかさんの正直な気持ちをお伝えされると良いと思います。
    出産や育児を頑張っている最中に、
    どうしてこういうことを?と聞いてみるのはいかがでしょうか。
    そして今後のことをどう考えているかですね。
    お子さんにとっての旦那さんが思う父親像がどのようで
    旦那さんはそれになる気があるのかというのもポイントかもしれません。

お辛いと思いますがまずはいかさんの正直な気持ちを伝えて
    旦那さんの考えも聞いてみると良いと思います。

産後は体調やメンタルが落ち着いていないかもしれません。
    赤ちゃんを大切しつつ、いかさんの体調を優先してくださいね。

応援しています。
      いか 20代前半 女性
      ありがとうございます。
      自分の気持ちは意見をまとめてしっかり伝えようと思います。
      父親像などの話をするのもいいですね!勉強になります😳
      お気遣いありがとうございます!
    やっつん 30代 男性
    奥さんが大変な時にマッチングアプリはダメですね。(大変じゃなくてもダメですが)
    問い詰めてその場では反省したとしても裏でまたやりそうな気がする💦

とりあえず今の自分の気持ちを旦那さんにぶつけてみてはどうですか?
    許す許さないはその後の旦那さんの行動を見て判断されてはどうでしょうか?
      いか 20代前半 女性
      コメントありがとうございます🙇‍♀️
      そうですよね。1回やられた事はすぐには信用出来ないですし、繰り返される可能性の方が高いですよね😢
      少し気持ちの整理をしてしっかり自分の意見をまとめて話せるようになったら気持ちぶつけてみようと思います。
keyboard_arrow_up