受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

トラウマや嫌な記憶を思い出す時

閲覧数159 コメント数1 personToshI edit2024.03.20

一年前の人間関係トラブルが原因で、適応障害になってしまいました。
トラブル直後は問題なかったのですが、しばらく月日が経ってから、事あるごとに思い出してしまい、そのまま頭から離れず、次第に抑鬱症状や睡眠障害が出て、先日心療内科を受診するまでになってしまいました。
主治医曰く、『適応障害で、その思い出が薄くならないと症状緩和は難しい』と言われました。
過去のトラウマや嫌な記憶を思い出す時、また、それが頭から離れない時、皆さんはどのようにしておられますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up