ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

母との関係に苦しんでいます

閲覧数109 コメント数2 personろち edit2024.04.23

相談ではありません。
わがままだと思いますが、ただ誰かに話を聞いてほしくて、私は間違っていないと言ってほしいです。

私は母にネグレクトをされ、父からは性的、精神的虐待を受け、兄から身体的、精神的虐待を受けて育ちました。誰からも尊重されず軽んじられて生きてきたために自己肯定感が異常に低く、自己主張ができず、人と関わるだけで疲れてしまって、いつもいつも辛いことばかりです。
父は既に亡くなり、兄は家を出ていて、私はもう5年以上母と二人暮らしをしています。
母は助けを求めた私を見捨て、暴力から助けてはくれず、兄と一緒になって私を馬鹿にし、父から逃げて二人暮らしになってからは精神を病みヒステリックに泣き喚くことが増えて何度も言い争いをしてきました。
私は母が嫌いです。穏やかに過ごすために、二人で暮らしていても距離を保ち会話も最低限にしてきました。
しかし母は所謂メンヘラで、私に一方的に色々なことを求めてきます。何故母親として扱ってくれないのかと、自分がゴミのように扱われていると拗ねて泣いて病んでいます。病むのではなく冷静に話し合おうと言ったことも、自分がしてきたことを考えて誠心誠意謝罪くらいしてくれと言ったこともあります。しかし母は自分に原因があることに向き合おうとせず、関係改善の為の努力もしてくれず、まるで私を悪者のようにします。
私はもうすぐ家を出ます。正直このまま距離を置くのでいいと思っています。それでも今この瞬間が辛くて苦しくて耐えられません。
私は一生こんな惨めな気持ちのまま生きていくしかないのでしょうか?過去を割り切れない忘れられない私が馬鹿なだけなのでしょうか?誰も彼もに馬鹿にされ認めてもらえず、何もかもが苦しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up