受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

男性真意が分からない

閲覧数133 コメント数2 personlin edit2024.05.07

4年前に友達の集まりで知り合った県外の男性がいます。当初から好感をもたれているようで、私が彼氏と別れた時や、彼が彼女と別れた数ヶ月後に連絡(LINEや電話)をしてくるようになります。それが3度くらいありました。
2年前に告白されましたが、私は他に好きな人がいたため断りました。
その後1年くらいお互い彼氏彼女がいました。(1年くらいでどっちも別れた)
そして、先日私の誕生日の時に2年ぶりに連絡してきて、久しぶりに話したいと言われたので、電話で話しましたが、好意があるような感じでした。

彼の真意が分からず困っています。
こういうタイプの男性は彼女がいない期間が耐えられないから、その度にいけそうな相手に連絡してくる感じでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    退会したユーザー
    linさん 初めまして ゆと と申します。50代の婚歴30年です。

世代が違うのでその方の価値観とは異なるかもしれませんが、男性視点としてはlinさんのご推察は、鋭い、と感じました。

男性の方が彼女ほしい欲が強いためか?、別れたとき、とりわけフラれたときは「人生の終わり感」が強烈です。強烈な分いつまでもズリズリ引きずるか、あるいは気持ちに余裕がないため、次のお相手探しを急ぐ。そのどちらかの流れに陥る傾向がある気がします。

要するに、ご推察のとおり、本当に好きかどうかよりも自分の心の救済を優先してしまう場合もありえてしまいます(_ _)。

ただし、これは、私のようなモテナイ軍団に多く見られる症例です。ご相談内容を拝見する限り、お相手さんはそうではなさそうですし、彼女と別れてから間もあいているようなので、急いてるわけでもない。なので、大丈夫なのでは?

1年間、自分をよく見つめ直し、悪いところを克服して、準備が整ったところでの本命へのアプローチ、という可能性だって大いにありますよね。

誕生日にお祝いの連絡を入れるなんて、思いつきや衝動ではない何よりの証だと思います。(私の妻だったらイチコロです、蛇足)

でも、どうしても気になるようであれば、交際を始める前に、懐疑ではなく、念のためという気持ちで、お相手さんの「本気度合い」をさりげなく試してみてもいいかもしれませんね。

それで、真剣さや思いやりを感じられたら杞憂ですみますし、もし当てずっぽう感や自己中的な雰囲気を感じたなら、あらためてそのときにご自身のお気持ちを冷静に再確認してもいいのかもしれません。

なんだか明確な結論がなくすみません。。単なる通りすがりに過ぎませんが、これもご縁です。linさんの幸せな結末をお祈りさせていただきます。失礼いたします。
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up