受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

彼女に無神経なことを言って傷つけてしまいました

閲覧数126 コメント数2 personあきと edit2024.05.19

付き合ってる彼女にLINEで無神経な発言をしてしまいました。
ゲーム友達の紹介で知り合い、LINE友達を経て、1年半ほど付き合ってる彼女がおり、とても仲が良く来月か再来月には同棲するという話も上がっていました。
自分はうつ病を患っており自分に自信がありません。療養生活で体重も増えてしまいました。彼女は才色兼備のためコンプレックスにも似たような感情を抱いていました。共通の友人に相談したところ、彼女は見た目で選んだわけじゃないからと諭されました。とても嬉しい気持ちになり、彼女にそのことを話したところ、今まで面食いだと思ってたの?あなたの優しさが好きだったのに…ほかの男と同じなのと大変ガッカリされてしまいました。
1度別れた期間があるため、また別れてしまうのではないかととてもこわいです。
どのようにして彼女に寄り添い、仲直りすることが出来るでしょうか。
彼女には誤解だよ、会わなくてもお互い好きになったんだよと弁明しています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

落ち込んでいるところ申し訳ないですが、かなり辛辣な意見になってます。同性からの叱咤激励と前向きに捉えていただけると助かります。

自信がないことを彼女本人に伝えるのは悪手です。

逆の立場として考えてみてください。

彼女がいきなり「私、デブだから自信ないの」って言われたらどうしますか?
    「そんなの気にしないよ」「内面が好きだから」と言うしかないです。

恐らく彼女はネガティブな発言をするあきと様に発破をかける意味で怒った気がします。素晴らしい彼女です。

なのに本当に面食い発言が問題と思い、「誤解だ」とズレた弁明に彼女はさらにモヤモヤしているはずです。そもそも自分に自信がないのは本心なので誤解じゃないですよね?

文面をそのまま捉えると、彼女は別れるレベルでガッカリしてません。仲直りというほど関係が崩れているようにも思えません。

今の不安な状態のあきと様に寄り添われても、彼女の不安は払拭されません。自信があることを言葉ではなく態度で示していくしかないです。

ご自身のマインドを変える必要があります。
    長文失礼しました。
keyboard_arrow_up