受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 その他

授業中当てられるのが怖い

visibility178 chat1 personいちい edit2024.07.24

こんにちは、通信制に通っている高校三年生です。一応大学受験を目指していて、模試や進学補講の案内は必ず私にも来ます。もう夏なのでしっかりしなければ思い、去年の冬季進学補講には行けなかったので頑張って行くことにしました。
ですが、授業中に当てられるのがとても怖いです。先生にグイグイ話しかけられるのも恐ろしく、変なドキドキが起きます。声が大きく明るくて、圧がすごい先生が怖いです。笑ってはいるけれど、内心こんな暗い自分を馬鹿にされていそうで怖いです。高校一年生は不登校だった私は中学校の内容で止まっていて、高校一年生の内容の基本が全くなっていないです。中学校の内容は完璧なのですが、高校の内容は基本がめちゃくちゃです。授業中当てられても黙ってしまったり上手く答えられなかったりしてとても恥ずかしい思いをしています。話しかけられた時や当てられた時の周りからの視線が怖いです。皆に声を聞かれて話してるところを聞かれるのが怖いです。周りの皆は勉強を頑張っていて、頭がいいです。スラスラと答えているのを聞いていると劣等感がどんどん大きくなっていきます。そういうのから逃げるように高校一年生に自称進学校を不登校になったところも少しあります。間違ってもいい、なんてそんなことないんです。間違いは恥ずかしくない、そんなことないです。周りからの目線、一瞬「ん?」となる空気。私は何もかも苦痛です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ひろと 20代前半 男性
    いちいさんの状況(志望校、得意鹿目、苦手科目)がわからないので不適切なアドバイスかもしれませんが、ハッキリ言って大学受験は、文系に関していえば英語ゲーです。色々科目ありますけど、結局英語です。(あと古文の助動詞と地歴の用語を少し)シンドかったら、一回他の教科を全部捨てて、英語だけ完璧に固めれば、プライドを保てるところがあるかもしれません。的外れなアドバイスであればごめんなさい。気になることがあったらいつでも相談してください。応援してます。
keyboard_arrow_up