受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

私は傷つけてしまったんでしょうか?

visibility111 chat0 personなな edit2024.08.22

これは私が悪いんでしょうか?

私はあるSNSを利用しています
そのSNSはブロックのリストが公開制となっています(外部ツール利用すれば誰が誰をしているかわかります)

この前私はアカウントを転生して、作り直し新しいアカウントを作りました。理由は前のアカウントで色々あったからです
その前のアカウントで個人的に合わないなあと思っていた人たちを新垢ではブロックしていました。

数週間後、ブロックしていたうちの1人であるAさんが外部ツールを見て私がブロックしていたことを知って、私のことをブロックしてきました。でもこれは当然だと思ってます。私から先にブロックしたんですから。
そのAさんのサブ垢からもブロックされていました。存在は知っていましたが、そっちまでブロックするとなんか気持ち悪いし、フォローしてないしタイムラインや検索にのってくるような書き込みはなかったので無視&やめていました

その後、久しぶりに覗いてしまったらAさんはまた誰かにブロックされたようで「浮上辞めます」と言ってました
その誰かを外部ツールで見たら、ブロックした理由をつらつらと書いていました。
理由は「精神的に良くない人をブロックした、その人たちを見るのが嫌で浮上が減っていたから、相手が何かしたとか悪いとかじゃないのに嫌になっていく自分が嫌」だからそうです

私は昨日、「某界隈(Aさんがいるのとは全く関係ない趣味のところ)は変な人が多い、DM送ってきたり、出会い厨がいる、そーゆーひとはブロックする、
でも普段ブロックする人は交流する中で合わないと思ったりした人、基本的にごめんなさいと思いながら相手のタイムラインや検索を汚染したくないからブロックしている(要約)ただブロックやブロ解ができない」と呟きましたがそのAさんを個人的に批判したつもりはありませんでした。

私はAさんを傷つけてしまったんでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up