一緒にお話したい
20代前半 女性

反応がなくて悲しすぎる

visibility741 chat40 personあゆねっこ edit2024.08.09

以前から「同じ趣味の人を見つけたい!」という投稿を一回消したのを入れて3回投稿しました。
しかし、コメントが少ないどころか一人も来ません。
アニメやボカロ好きっていっぱいいるイメージだったのになぜ…?
相談系でコメントが来ないというのなら難しかったのかなと諦めることができますが、こういう交流のものにコメントが来ないと傷ついてしまいます。
そんなに自分の趣味がやばいのかと思ってしまいます。
回答なしでコメント終了のメールを見た時に、画面の前で涙を流して机を叩いて手を痛めたり、自分で自分を殴るという自傷行為をしてしまうくらいです。

このように感情的になってしまうのには理由があります。
①自分の日本語に自信がない
プロフィールに書いてある通り、私はアメリカ人です。
生い立ち的に日本語に触れる機会が少ないため、自分の日本語の文章に自信ないです。
だからって英語も無理ですが、、、
こういう誰でも反応しやすいと思った内容に反応がないと、私の文章は誰も通じないほど下手だったのかと思うほど自信を一気に失ってしまいます。

②人種差別を受けていると感じる
アメリカに数年住んでいたお母さんから日本人の悪いところを毎日聞かされています。
「日本はアメリカより遅れている」「日本人のここがダメ」「これだから日本人は」と言います。
今までのいじめや嫌がらせの影響でお母さんの言うことにほぼ同意しています。
私が過去にいじめの相談した時も「それは人種差別だ」と言ってくれました。
そこから、何か嫌なことがあれば「私は人種差別を受けているんだ」と思うようになってしまいました。
内容が日本のコンテンツのため、その投稿を見た人に「アメリカ人の癖に日本のものを見るな」「アメリカ人は黙って洋画を見ろ」と思われているのではないかと考えてしまいます。

他にも裏で私の投稿にコメントしたら何かしら罰が来るのではないか、受付終了までにコメントをしなければ賞金が貰えるゲームでも始まってるのではないかといろいろ妄想してしまいます。

私の投稿を見た人、どこがコメントしにくかったのか教えて欲しいです。
本当に同じ趣味の人と交流したいので、自分の悪いところが知りたいです…
皆さんみたいに交流用の掲示板に投稿したら必ず何かしらコメントが来るような文章力にしたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4日前
    らむ 10代後半 女性
    私もボカロめっちゃ好きですよ
    私は今日、ここの存在を初めて知ったくらいですし、利用者が少ないのが問題なのでは…?
    あなた自身に問題は一切ないと思います!
  • refresh4日前
    xx 20代後半 その他
    貴方に特に問題はありません
    単純にここの利用者が少ないだけかな
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up