一緒にお話したい
10代後半 女性

性行為どころかキスも未経験なのは遅いですか?

visibility145 chat4 personはの edit2024.09.09

現在高校に通っている女子です。
先日恋バナで、彼氏持ちの人たちに質問する流れになりました。話してた8人中2人彼氏持ちだったのですが、彼氏と性行為をしたことがあるかを周りの子たちが聞いたら、2人ともあるようでした。
それを聞いた周りの子たちは普通にそれを受け入れて羨ましがったりしてたんですけど、私はキスすらしたことがない身だったので、友だちが既に性行為をしたことがあるのがすごく衝撃的で。性行為なんてまだ早いと思ってました。

やっぱり高校生にもなると性行為は普通なんでしょうか?私の通う高校は進学校で、それなりに真面目な人も多く、性行為が日常茶飯事という感じではないのですが。
私はこの前まで半年ちょっと付き合った彼氏がいましたが、性行為どころかキスもしたことなく別れました(キスしてくれようとしてくれたこともあったのですが、自分に自信が持てず、断ってしまいました)。そして結局、私自身キスをまだ一度もしたことがないです。これって遅いんでしょうか?
確かに性行為に憧れはあって、そういう動画に興味を持つこともあるんですけど、やっぱり自分に自信がなくてキスすらできたことがなくて、そんな中、周りのカップルが性行為も当たり前なのだとなると遅れてる気がしてしまいます。もちろん、慌てて行為する必要がないのも分かるのですが、この歳でキスすらしたことがないというのが珍しいのだとすると、経験不足な自分に余計自信が持てなくなります。もし新しく恋人ができたとしても、何も済んでいない私なんかに彼女が務まるのか気になってしまいます。恋はしたいんですけど、キスや性行為が嫌なわけではないんですけど、憧れてはいるんですけど、いざするかもってなるとびっくりしちゃって、ちゃんとできる自信がなくて、恋愛向いてないのかな、なんて思ってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    シロイロ 30代 女性
    はのさん、はじめまして。🌷
    周りが先に進んでいると、なんだか漠然と不安になってしまいますよね。。
    わたしも高校生の頃に、友達と同じような話題になったことがあります。その時は、先に進んでいる友達が羨ましかったり、はのさんと同じように、わたしって遅いのかな?と悩んだりしました。。
    ですが、悩んでいてもすぐに好きな人ができるかは分からないですよね。。それにお付き合いしたとしてすぐ次のステップに進みたいと思えるかどうかも、その時になってみないと分からないものかと思います。。。
    ただ、心から言えることは、遅いということは決してないと思いますよ。高校生で経験がない人と高校生で経験豊富な人、はのさんはどちらにびっくりしますか?
    きっと多くの人が経験豊富な人に驚いて、経験がない人には驚かないのではないでしょうか。
    それに、行為に対してちゃんとする自信がない、経験不足だ、と感じるのはみんな一緒です。最初はみんなが初めてで、みんながはのさんと同じような気持ちを持っていると思いますよ。

ご自身がこの人なら大丈夫、と思える人に出会った時にとっておこう、という考え方もひとつではないでしょうか☺️
  • refresh1週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    はのさんこんにちは。周りと比べて焦ってしまったのですね。気にしなくて大丈夫ですよ。

ちゃんとできるか自信がなくて恋愛向いてない〜についてですが誰でも初めてのことは自信なかったり怖かったりすると思いますよ。

はのさんはもう忘れているかもしれませんが初めてハイハイから二足歩行にチャレンジした時。初めてママやパパから離れて1人で行動した時きっとドキドキしたはずです。
    そんな初めての経験を何度も超えてきたはのさんですから他のことも大丈夫ですよ。

周りと同じタイミングで何かをはじめたりしなくても大丈夫です。人それぞれですから。マイペースに今を楽しんで過ごしてくださいね。暑い日が続いてますのでお身体に気をつけて。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up