一緒にお話したい
10代前半 女性

恋愛がなんなのかがわからない。

visibility78 chat4 personリューみん edit2024.09.19

タイトルそのまんま、という感じになっちゃったんですけど、恋愛がなんなのかわかりません。
自分は、どちらかというと、熱くなってすぐ冷める方です。
異性の場合、かっこいいなって思う人が結構います。でも全員に共通点はないんです。めっちゃ大人っぽい人だったり、色白だったり、、、
同性の場合は、大人っぽい、離れたくないとか思う人がいました。
異性の場合、かっこいいなって思う=恋をした
ではないことはわかるのですが、どこからが恋になるのかがわかりません。
同性だと、線引きがもっと難しくなると思います。
ちなみに、結構前にもココトモで相談したことがあるのですが、半年前くらいに好きな人(年上、同性)がいました。その人とは物理的に離れたのですが、その人、Aさんとしますが、Aさんのことを好きだった時期は、「この人以外に、好きだと思える人はいない」と言ってかなり本気で恋をしていました。
Aさんの性格がきついところ→物事をはっきり言える、と思ってすごい、かっこいいとなぜか思っていました。でも、好きだった間も、ずっとモヤモヤしてて、、、
だんだん、その人と話すのも辛くなってきて、最終的には、はっきり言えてすごいな、と思わなくなりました。
一種の憧れというかなんというか、今でもその人への気持ちがわかりません。
恋だったのだとすれば、私には人を見る目がないのだし、錯覚だったのだとすれば、恋がなんなのかがそもそもわかっていないということだと思います。
性別関係なく、この人と付き合いたいなとか、ぎゅってされたいなとか思い始めたら、恋ですか?
文章が下手ですみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh7時間前
    フェイスくん 20代前半 男性
    めちゃくちゃわかります。
    私もかつてはそのような時期がありました。
    とてもつらかったですね。

もしかすると少し違うアプローチかもしれませんが、
    それは恋愛感情なのでしょうか?

私は、少し変な角度かもしれませんが、
    後者であるなら、その人の顔写真で少し変わった動画を作成して解消することもあります。

色々な手段があるにしろ、
    解消方法は人それぞれで、これをある知人に勧めたところ、
    悩みが解決したこともありました。

意外とこんなことか!みたいなものの中に解決策が眠っているかもしれません。
    これを読んでいただいて、少しでも気が楽になったのであれば私は嬉しいと思います。

※参考ページ
    https://x.gd/ioom7
  • refresh11時間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up