受付終了
フリートーク
30代 男性

人付き合いも大事だけど…

visibility529 chat7 personBukimo30 edit2023.06.19

こんにちは。

突然ですが、出会いは人生を豊かにしてくれますよね!僕も"人"が好きだから、色んな人と話をして、色んな人と知り合っちゃう。

そして知り合った人と出かけたり、遊んだりで
ますます楽しくなる。

でも、ふと思う時があるんです。
確かに、みんなといると時間を忘れ、孤独を忘れられるけど、ほんのひとつだけ。ひとつだけできないことがある。

それは、ひとりで何かを追い求める時間。
確かに人と会う時間も大切だけど、自分の趣味や人生について振り返り考える時間も大事なんじゃないかと思うんです。それがまた、"自分"を深めてくれる。高めてくれる。

だから、"人"と会って、自分を"使った"ら、
"自分を点検してメンテナンス"する。
それがひとりの時間の役目なんだと思う。

ひとりでいる時間はみんなとの時間の尊さを思い出させ、みんなでいる時間はひとりの時間の尊さを思い出させる。このバランスがきっと大事なのではないでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

keyboard_arrow_up