クロの日記『初動』
visibility85 edit2023.08.21
2023/08/21 PM7:35 夜勤入り
暦の上では秋立つとはいえ、うだるような暑さが続いておりますが皆様どうお過ごしでしょうか?
僕は、このサイトを利用し優しい言葉の数々を皆様から頂き利用し出した頃に比べて精神的にも身体的にも落ち着いてきました。
さて、今回のお話はかなり前になりますが『物件探し』に初動を起こすことを決めたので少しお話しようかと思います。
引越しをした事の無い僕ですが、今月中に仲介会社の方へ足を運ぼうと思います。
周りの方から「今くらいから動き出したらいいと思う。そっからetc…」とたくさんの知恵と助言をお借りしました。
そして、何よりその現場に多く携わった方だから言えることなどたくさんの質問をさせて頂き話を聞かせて貰いました。
2月~4月は『繁忙期』と言って高校や大学を卒業の期に引っ越す方が多く家賃が高くなったりするそうです。
また、5月〜7月と10月〜12月は『閑散期』と引越し等が少なく家賃を抑えたい人に向いているそうです。
「へぇ〜、そうなんですね」とまた、新しい知恵が増えた感じがして少し楽しくなりました。
まだまだ、不安が残っていますが真っ暗な穴🕳に片足を吸い込まれ無いように用心し石橋を叩いて渡る様物事を少しづつ進めて行きたいと思います。
読んでくれた人へのメッセージ
拙い文章をお読み頂きありがとうございます。
立ち寄られた皆様に画面越しではございますが、ご自愛くださいますよう申し上げます。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます