うみの日記『クリスマスカラー』
visibility381 edit2023.12.24

今日は朝とってもゆっくり寝られて、12時に起きた。朝ごはんと納豆巻きを食べた。
飼ってるうさぎ用のハーネスが届いたので、着けようとしたけど全く駄目で、逃げられて、体力を消耗した。
結局ハーネスは着けず、たまにケージから出して部屋を散歩させてあげることにした。
その後着替えて、小さいイオンに行った。懸賞をやってるらしくて、物凄く並んでた。
タートルネックのインナーが欲しかったけど、良いのが無かったのでやめた。ダイソーでマニキュアを買って貰った。クリスマスカラーで赤と黄緑にした。
懸賞に並ぼうと思ったけど、列が長すぎて結局断念した。お茶をして帰ってきた。
帰ってから、マニキュアを塗ってみた。普段塗らない色を買って久々に塗ったので、気持ちが上がった。
その後マリカーをスマホでやって、ミッションをこなそうとした。最近ハマっている。ゲームはミッションがあると、やる気が出てくる。
今日はお昼に漢方を飲み忘れてしまったけど、全体的には落ち込みやモヤモヤもなく、穏やかに過ごせた。新しい薬が少し効いてきたのかもしれない。
けど、元気になった分、人が多い所にいると少しイライラしやすいんだと感じた。不安から来るものが大きいのだと思う。
夜はお肉のビール煮なので楽しみ。
明日は施設でクリスマス会をやるので、お菓子を持っていくつもりでいる。
楽しく穏やかに過ごせると良いなと思ったし、自分でもそうなるように少し心掛けようと思った。
夜は今日もあなたに太陽をという精神科ナース視点の明るいドラマを見ようと思う。
明るい雰囲気だけど、しっかり病気の人について正確に表現してる良いドラマだと思った。
今日よかったこと♪
爪を塗った
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます