compassの日記『助けてくれてありがとう』
visibility217 edit2024.01.08
本当に辛すぎて、我慢出来なかったことがたくさんあった。
不運なことも重なった。
その一方で、私が間違っていたこともたくさんあった。
恵まれていた部分もたくさんあった。
楽しかったことも、心踊らせるような出来事もたくさんあった。
自分のせいで、全部ダメになった気がして、気持ちの整理がつけられない。
今ダウンしてしまったのは、ある意味、正常な反応とも言えるのかな。
体と心を休ませるしかないと思って過ごしてる。
体は何もしなければ自動的に休まるからいいんだけど、
心がまだきつくて。
なんかテレビとか、スマホとか、情報が入ってくると、私には出来ない、私は価値がない、いらない人間なんだって思い詰めてしまう。
こんなことになってしまった原因が自分にあるものだから、なかなか気持ちが払拭出来ず。
本当に心の中めちゃくちゃになってるんだな。なかなか前に進めない。
最近はテレビのニュース、スマホの動画、ネットニュースなどを避けないと自分の回復はないとはっきり自覚したので、時間を決めて世間のことを知る程度にとどめて、終わらせてる。
日内変動があって、どうしても朝がつらくてしょうがない。
今は元気になった自分が想像できないけど、仕方ない。
回復できるのかな?
今、夜中だから、こんな前向きなこと書けるんだけど、また明日の朝どうなってるか分からない。
とりあえず、明日も変な情報はシャットアウトして、部屋の掃除をする予定。
自分のことに集中しよう!
こんな私を、助けてくれるような言葉をかけてくれた方がいて、本当に感謝しています。
読んでくれた人へのメッセージ
おやすみなさい。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます