カフェラテの日記『お腹を壊す』

昨日のことですが、知らず知らずのうちに体を冷やしていたようでお腹を壊してしまいました。

私が住んでいるところでは最高気温が17℃と、ここ最近で一番高い気温を記録。

もう厚手のニットでは暑いかもしれないと思い、調子に乗ってしまいました。

・夕方、コートをはおらずに10分程度外を歩いた
・ちょっと寒いかも?という室内でスリッパも履かずに2時間弱過ごした
→足元から体温が奪われていく原因に
・その後、1日頑張ったご褒美にアイスを食べた

このアイスがとどめでした…。

こういう、ひとつひとつはたいしたことないのに時間をかけて徐々に体を冷やしていき、気づいたらお腹を壊しているというパターンが非常に多いです、私。でもなぜか学べない。

私にとってはお腹を壊すのは夏の恒例行事なんですが、今年度は季節関係なくわりといつでもお腹壊してたなあ。
地球温暖化の影響かな?←学習してないだけ

star今日よかったこと♪

・洗濯をした
・散歩に出かけた
・コロコロでカーペットの掃除をした

favorite読んでくれた人へのメッセージ

今日も読んでくださりありがとうございました。
季節の変わり目ですので、みなさんも体に気をつけてお過ごしください〜。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up