ほめほめの日記『4月の目標』

4月目標
・時間の過ごし方について
・昼休み、筋トレのインターバル英語
・朝は筋トレ
・夜は仕事の勉強
・副業単発バイト

どうも~!
皆様いかがお過ごしですか!
職場に新人の子が入ってきてめでたいです!

しかし、新人の子の研修で私の研修はすすまな~い!
5つある仕事のうち1つしかできない無能のまま4月も中盤・・・私の人生はどうなるのか!?
やばいと思った私は大学の先生に泣きつきに行き、研修会、勉強会の情報を教えてもらうほか、大学の実習へのボランティア参加も認めてもらう運びとなりました・・・
やったね・・・!

近況はこんなところです笑

さて、
図書館に行く頻度が減り、交換日記の更新も減ってしまいました。
7月にはTOEICを受けようと思っておりますので、4月~6月は英語とダイエット期間ということで、仕事の勉強は最小限にしようかなと思っております。
それでも友人の勉強に便乗して私も勉強することにしていますので、仕事関係の勉強自体はすることになりますが・・・

結果から日々の過ごし方を考えると楽ですね
確実にやっているルーティンは4つ
① 毎日の仕事
② 週末友達と勉強
③ 宅介護の日以外は図書館に21時までいる
④ 毎朝の筋トレ

① 毎日の仕事
仕事には無心の時間と昼休みがつきものです。昼休みに英単語の練習。
仕事で頭が自由な時は常に英語で考え事をする。
これくらいはできるのでします。してます。

② 週末の友人との勉強
これは私が問題を作り、友達に解いてもらいどこの勉強が足りていないかを計ってもらっています。
毎週問題を作る必要があり、問題を作る過程で私も勉強しているのでかなり助かっています。
しかし、最近私が勉強したいことを下に問題を作っていることに気づき修正中です。
友人の試験の点数が上がらなくては意味がないんでね。

③ 図書館での勉強
優先度的には
1.友人のための問題作成の前の事前学習
2.問題作成
3.仕事の勉強
こんな感じでやってます。図書館がすごく役に立ってますね~
医学部のある大学の図書館なので最高です。
ここに住みたい・・・

④ 毎朝の筋トレ
毎日絶対にやっていますが、筋トレが雑になっています。
寝る時間と食事がおざなりのため、上手くスイッチが入りません。
今一度寝る前の水、カフェインの準備と寝る時間をぶらさないことを徹底してやっていきたいですね。

このルーティンを淡々とこなしていったら目標が達成できそうです。
職場のコミュニティを広げることは難しそうですので、休みの日は単発バイトをして別の人間ともかかわっていこうと考えていきます。
早速応募してきました。

仕事関係の資格として心電図検定(12月)、中堅のための上位資格(来年8月)とありますので、計画的に進めていきたいですね。
7月までは英語全力で、それ以降は心電図、以降上位資格という形で行きます!

それでは!

star今日できたこと♪

図書館で勉強して筋トレ

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでくださった方ありがとうございました~
新しい人たちに負けないようにがんばりましょう!

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up