ちーの日記『泣きたくなるよ。』

 昨夜目が覚めて、どこかで大きな地震があったことを知りました。そして今朝、愛媛と高知だった事を知りました。愛媛にはわざわざ私の勤務してる会社の店舗を見に行ってくれるほどのネッ友がいます(買ってはくれない🤣)。震度4だったそうです。
 これを読んでる方に被害に遭われた方はいらっしゃいませんか❓ 怪我はされてませんか❓ ペットは怯えてませんか❓

 まぁ、朝起きたわけですよ。そしたら…映画館で買った実弥さんのフォンタブ(1000円以上した)がちぎれていた…(写真/ビニール部分がフォンタブの残骸。日輪刀チャーム(確か1800円)失くさなくて良かった…)。

 そういえば1000円もした去年の実弥さんのバースデーロゼッタどこかに落としてきちゃったんだよ(多分地下鉄の駅)。可愛かったのに…。缶バッジの落下防止の100均のやつ着けてたのに。

 で、どこかで新しいフォンタブ買うか~と思いながら漢方薬飲もうとして…ぶちまけた。
 朝5時半に掃除機など使えない古い木造アパート。コロコロしました。

 もう、泣きたい。
 でも、涙は出ない。

 『泣く事さえうまくなくて小さな箱に涙の粒ためてるからほら今すぐあふれそう(GENERATION GAP/V6)』

 昔は小3の担任に「涙の大安売り」と言われるほどの泣き虫でした。
 大人になっても、親と同居してた頃は些細な事で泣きギレしてました。頭痛がするくらいわんわん泣きました。東日本大震災が起きた時もベッドに頭突っ込んで号泣してたところに、揺れが来ました。

 今は、なんか泣けなくて、急に爆発します。たまに鬼滅アニメ見てうっかり泣かされますが。

 『涙活』って言葉がありましたね。やたら泣かせる映画とかドラマとか作られた。お涙頂戴ってやつだ。なんでもビジネスにするから日本人って怖い。でも泣くって人間の心に必要な事なんだ。発散なんだ。

 「もお泣きたい…」
 そう思った時は、泣けなくて辛い時。
 吐き出せない時。
 嘆きの便秘(表現が汚くてごめんよ)。

 ともあれフォンタブだ。泣きたい気持ちを買い物に変換するよ。駅ビルで適当なの買おうかと思ったけど公式で出てないか探すのだ。安いのいくら買っても心が満たされない。高くても本当に欲しい物を買う。

 パンテーンのCMはほんとわかってないと思う。『パンテーンは3000円もしない』って。3000円のシャンプーを買う側(私は昨日3500円のシャンプーを買った)は、自分に3000円使ってあげたいのだ。『3000円も払った特別なシャンプーを使ってる自分』になりたいのだ。そこに『コスパ』なんて言葉は存在しない。

 では、これからネットショッピングをしますよ。フォンタブ、ありますように。

star今日できたこと♪

昨日食べた納豆パスタ美味しかったね。今日の服はシンプル。でも鮮やかなブルーのタオルストールでポイント。オシャレだよ。上着何着ようかね。夜雨だって。昨日あんなに暑かったのに。くたくたの心だけどなんとか生きてる。それだけで充分だよ。会社、行こうね。お弁当持って。ダイエットも順調にいってる。無理はしてない。大丈夫。このまま。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

お読みくださり有難うございます。感情の制御って難しいですよね…。ここって時に泣けなくて、みっともない姿を他人に見せてしまったり、そのせいで人が離れていったり。不器用に生きてます。不器用ってレベルじゃないのか。擦りむけた心に軟膏塗ってあげられるのは自分だけだと思ってます。もう、諦めです。自分に手当てしてあげます。うん。不器用に今日も生きてく(スン)。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up