ちーの日記『三歩進んで二歩下がる。』
visibility54 edit2024.05.15
昨日、『風邪で匂いを感じられない』という交換日記を書き上げてから、スーパーで買ったサラダに、ガーリック強めのドレッシングをかけたのです。
そしたら、ガツンとニンニクの匂いが‼ おぉ‼ 荒療治だけど戻った‼ 手元の香水瓶を鼻に近づけると、懐かしいグリーンノート。ニンニクの臭い消しのガムもいつものミントの味。
人間らしい生活~💖
マスク着用で出勤。お弁当が楽しみ💖
と思ったら。
とめどなく産出される鼻水(給湯室にあったボックスティッシュを私物化してしまったわ)。こみ上げる咳。
昼休みのお弁当はまた『……あれ❓ こんな味だったっけ…❓』
また嗅覚消えたー‼
帰りの地下鉄はなんか遅れが出たとかで、混雑。でも人間のにおいを感じない。幸か不幸か。
スーパーもまた謎の混雑。野菜売り場がスカスカ。何があったの❓ 空襲❓(なんで思い浮かぶのが昭和初期) なんか匂いがわかんないだけで、社会のいろんな事もわかんないでいる気分。えっと新宿のストーカー殺人とか、最近の話題。街のニュースはしがらみの勲章(『太陽のあたる場所』/V6)。
鼻が詰まってるわけじゃないんだが…。朝は確かにいろんな匂いを感じて嬉しかったのだが…。あんなに食べたかったインスタントラーメンも、勿体なかったな…。『風味』というくらい、味は鼻でも感じるものだ。でも待てよ…❓ 近所の行列のできるラーメン屋の豚骨の匂いは感じたぞ…❓ どうなってるんだ…❓ 回復はしてきてるのか…❓
何度も鼻をかむとまた戻ってきた匂い。かすかな匂いだったけど。
嗅覚万全じゃないのに、枕にいつもの癖でアロマスプレーを一吹き。うっすら…薫るかな…❓(普段はこんなにガッツリ嗅いだらむせる)
今朝起きると、咳は昨日よりだいぶ軽くなっていた。昨日までは痰がひどく絡んで痛いくらいの咳だったのが、今は空咳と言った感じ。回復している! 眠るの大事だなぁ。
鼻はまだ働かない。今、香水瓶をまた鼻にこすこす。なんも薫らない。でもいつかまたむせ返るほどの香りが戻ってくると思う。
あれ❓ 今咳出たけどまた重かったぞ…❓
えぇぇぇぇ…。
一進一退。三歩進んで二歩下がる。
もう熱は出ないとは思うので、『風邪の諸症状の緩和』に期待したく思っています。
…あ、ティッシュ2パック使い切った。鬼滅コラボのティッシュを開けよう。このためのコラボだったのか…❓🤣💦
謎だらけの一日がまた始まります。
今日よかったこと♪
はーい。GW前からの段ボールをまとめて捨ててきました。片付いたね。お疲れ様。今日は久々のメンクリ。なに話すかね(決めてかないとあんま話聞いてくれない)。帰り、蜂蜜買って帰ろうね。KALDIで美味しいやつ。どうせ飲むなら。今日はお給料日。ご褒美ですよ。何かと物入りだけど、過去の自分に感謝しつつ楽しみましょ。お疲れさんです。
読んでくれた人へのメッセージ
お読みくださり有難うございます。体調崩されてる方多いですよね。手を抜ける所は抜きつつ、甘えられる所は甘えつつ、自分を大事にしていきましょうね。誰も大事にしてくれない…スンスン、と思ってしまう時こそ、自分で自分を大事にしてあげましょう。寒暖差、調節難しいところです。冷房とか。どうぞご自身にわがままになってあげてください🍀
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます