Rの日記『中3女子の不登校日記 No.5』
visibility158 edit2024.07.17
こんばんは〜、今日もお疲れ様でした。
あ、画像は修学旅行の時に写るんですで撮った金閣寺です。いいでしょ。
今日で部活引退しました!
ただ、今日の部活色々ありました。
簡潔にいうと
1年生の練習を見る3年生(以降Sとします)がふざけてる(恐らく4月からずっと)から変えたいと女子達が抗議
↓
私が話してもSが断固拒否
(このときSは真面目に話聞いていなくて思わず私がブチギレする)
↓
普段練習にあんまりこない副部長(以降Kとします)がなぜかめんどくさがって1年生の練習をSに任せる
(そもそもSと話し合えと不貞腐れて言ったのKなのになぜあなたが止めるの?という話)
↓
私は怒り通り越して涙が出てしまった
と言った感じです。
昨日の部活でもSはふざけてたので注意したんですけど、全然聞いてくれなくて。
今日で完全に私の心が折れてしまい、女子友達と部活サボりました。
「何のために頑張ってたんだろう」と考えてしまうほどでした。
自分で言うのもあれですが、副部長たちがほとんどいない中、準備片付け声かけなど色々やったつもりです。
誰よりも頑張ったと言えるくらい、毎回毎回やりました。
副部長達が義務的にやるものを私は自主的にやったんです。
それはもちろん部長の力になりたいという気持ちだけでできています。
でも今日まで、誰にも「いつもありがとう」とか「お疲れ様」などかけてくれた人たちはほとんどいませんでした。
別に、お礼を求めてるわけじゃないんです。
ただ、認めて欲しかっただけなんです。
まぁ、今更こんなこと言っても無駄なので、心の内に留めておきます。
一年生男子が私たちが戻ってこなくて心配してくれてたのは想定外でしたが、めちゃくちゃ優しい子達だなと再認識しました。
一年生達は、私のことを結構慕ってくれてて純粋に嬉しかったです。
特に女子からすごい信頼を寄せられています笑
途中から入った部活でしたが、思い出がたくさんあった部活でした。
あの時、吹奏楽部をやめてよかったです。
迷うくらいなら、行動した方がいいと学びました。
その行動が、思わぬ方向に人生が傾くかもしれないから。
私は少なくとも卓球部に入ってから人生変わったと思います。
今、いる環境が辛かったり、その場から離れたいけど離れられない、そんな状況下にいる人達に伝えたいのは、
「自分を殺さないで欲しい」
ということです。
自分自身は味方でいてください。
やめたって、逃げたって、いいんです。
やめたり、逃げたりしたその先に光があるかもしれないから。
これは本当です。不登校の私が言うんですから。
…なんか変な話しました。
不快に思われてしまったら申し訳ございません。
今日は眠いので寝ます。
皆さんも今日は早めに寝て、幸せな夢でも見ましょう。
おやすみなさい。
今日できたこと♪
ご飯たくさん食べれた
読んでくれた人へのメッセージ
今日読んでくれた方は、好きな食べ物にまつわる夢を見るかも…?
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます