のぞみ東京行の日記『基礎看護とリハビリ。』
visibility120 edit2024.12.13
こんばんは、のぞみです。
看護助手の入職書類を送りに郵便局へ行った時、
あー、もう後戻り出来ないんだな…
と、複雑な気持ちになりました。
ずっと携わってきた運輸系の仕事には、しばらく戻れないなぁ〜って。
でも看護って、どんな感じなんだろう?って、興味が湧いて、
自分で求人探して、病院に電話かけて…
あーもー、ネガティブ思考おしまい!(笑)
さてさて。
数年前に買った、放送大学の教科書を出してみました。
その頃は、正社員を辞める勇気がなくて。
本だけなら…と思い、ヤ◯オクで安く買いました。
真剣に読むと疲れるから、あくまで、読めるところまで、チマチマ読んでみます。(笑)
んで。
こんな時期に、右ヒザを痛めました。
私、しゃがんで安定をとるとき、右ヒザをつくクセがありまして。
ま、自分の異常に早く気づいて、
仕事を始める前に、リハビリを始められたから、
良かったわ〜 って思うことにします。
あと、助手さんの持ち物も観察してます。
どんな持ち物をポケットに入れとけば便利なのかな? って。
意外と皆さん身軽で、へぇ…って思ってます。
もちろん、私はメモ帳とボールペン必須ですが(笑)。
ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
今日よかったこと♪
・自分で運転して、整形外科まで行けた
・身体ガチガチで痛い、リハビリを頑張った
・入職予定の看護助手の書類を、病院へ発送した
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます