kamahashiの日記『そのものの素材を楽しみたい』
visibility14 edit2025.11.26
自分は濃い味付けが苦手で、料理を出される時も「あんまり味付けはいらないよ」と言ってしまいます。素材から出る塩分、油分で十分に楽しめますし、素材の良さを実感できます。生立ちを信じていた祖父が願掛けの期間が終わったにもかかわらず、刺身をとんでもない食べ方で食べていました。醤油を刺身にベトベトにつけ、焼いて食べるそうです。はっきり言って下品です。これを見ると食材が可哀想になります。食事を出されても味付けをしてあるのに調味料をガンガンかける…そんなに粗末にしたい?と思ってしまいます。幼少期は自分も調味料は使っていましたが、これは母の独特の味付けを消すためにやむなくやっていたことで、今はしていません。
女性に関しても同じこと、化粧でばっちり、流行りの恰好でばっちりというのを好まず、シンプルなTシャツやハイネック1枚でも見栄えする方が魅力的です。いくら外面繕っても内面は変えられませんからね。内面のオーラ磨きに勤めたいです。自分は男ですが、身体の線が出ても恥ずかしくないように体型維持はしています。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます