KOMAの日記『お花と靴下とドッペルと』

年賀状やめない派💪の自分ですが
今年(というか昨年?)は喪中の人が多く、さらに

「みんなやめてるから」
「子供が成人したから」「還暦だから」
「切手&ハガキ代高くなったから」←これ私の想像(´・Д・)

〜年賀状じまいします〜
の方々が押し寄せる!(LINEでお知らせくる!)

若い世代はもともと年賀状文化が薄いだろうけど
上の世代から「やめます」言われたら「書きます」の私も打つ手なし(´・_・`)

一方的に送りつける❗️という手段もあるが、相手には負担かな…

だいぶ前、恩師から「高齢につき年賀状はこれで最後」という連絡を受け
「失礼だ。自分は好きで書いてるのに、もう送ってくるなってこと?」
と憤ってた「筆まめ人」から昨年

「世の中にしたがって自分も年賀状終了(^_^)」の連絡が。

ブルータス!じゃないけどおまえもかっ✊

世の中なんて関係ないんだよ
年に1回でもじっくりその人を想って
字をつづることに意味があるんだ

と・・・数枚のハガキをシクシクまとめていたら😭

不思議な年賀が届く。

最後に会ったのは多分、10年前くらい?
その後少しだけやりとりがあったけど、それも途絶えた。
彼女は二児の母で、かなり自由奔放な彼らに手を焼いていた。
結婚する前はバリバリ働いていた。
よって、我々の生活リズムは全く違うので💦 疎遠になった。

彼女からの年賀は、唐突に「そうだよね〜私もそうだよ」
みたいな文面から始まり、仕事のことなども書いてあった。

私の頭は「???」

なんの話?

なんの続き??

誰かと間違えたのか。届いたのも1日や2日じゃなく5日頃。
だけどしっかり私の名前が書いてあるし、住所だって手書きだ。

【推理】
私のドッペルゲンガーが年賀状を書き、元旦に彼女へ届ける
ドッペルさんが書いた内容に彼女は返事を書き、私に送る。
そして私は「は???」

このミステリーの行方は? どこに?如何に。タコに🐙?

star今日よかったこと♪

誕生日に買ってきた一輪のバラと
その前に家族がくれたチューリップとスイトピー(なの)?

どちらもまだまだ元気!🌷☺️

チューリップって頭?が重そうなのに、果敢に上を向き続ける。
こんなもんじゃないんだよ、私のポテンシャルはさ!

そんな声も聞こえるような👂❓

結構たくましいお花なんですね 💐・・💐・・💐

favorite読んでくれた人へのメッセージ

下画像は「余り毛糸で適当に編んだ長靴下(かかとなし」!

布も毛糸も中途半端に残っちゃうことが多いけど。

これで在庫がほぼ無くなった🙌 そして足があったかい〜スネが〜♨️

ミニスカートの女子高生とか見ると「まだ足が冷えない年頃なんだな。スネが冷えないっていいな」と思う。笑

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up