Kikiの日記『ずっとオンラインでいいのに』

初雪を観測❄️

目覚めて真っ先に確認してみても、思ったほどは積もっていなかった。

玄関のドアが凍りついて開けるのに苦労した。

出てみると、踏んでも跡が残らないくらいに表面が硬い。

車の方は、フロントガラスがカチコチ。

昨日、試みたけれど立てられなかったワイパーも埋もれている。

しばらく動けないなぁ。

週一の日本語補習校は、オンライン授業に💻

6年前、息子の小学校生活はオンライン授業とともに始まった。

低学年のうちはつきっきりで、まだ2〜3歳の娘を制しながら、在宅勤務の夫に気を遣いながらだった。

精神的に追い詰められたなぁ…⤵︎

今日は初めて、息子も娘も2階の自室で勝手に受けてくれたので、何にもすることがなくてめちゃくちゃ楽だった♪

大きくなったなぁ…🥹

休み時間中も、帰りの会が終わっても、しばらくお友達と話していて楽しそうだった。

送り迎えもお弁当もない土曜日、うれしい🙌

もう毎週オンラインでいいのに…とチラッと思ったけれど、たまにだからいいんだよね。

昼前に、月曜日も休校になる旨の連絡がきた✉️

「よっしゃー!雪サイコー!」と、息子大歓喜。

みんなで原っぱまで行こうと思ったけれど、寒すぎて断念🥶

家の外にうっすら積もった雪で遊び、大はしゃぎの子どもたち。

 「完璧な雪だるまできた!」
 「お兄ちゃんの雪だるま、本当に完璧だね!」

そんな声が微笑まし過ぎた☃️

( 心のBGM:『snow drop』/ L'Arc〜en〜Ciel )

star今日よかったこと♪

・初雪を楽しんだ🌨️

・水道管が凍っていなくて良かった🚰

・冷えた体にチャイティーが美味しかった🫖

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでくれてありがとうございます🪻

昨年初めて挑戦したアイススケートを思い出しました⛸️

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up