ュピの日記『自分のキャパを越えさせない工夫は大事』

知り合いから教えてもらったHello talkというアプリをやっていた。
そこで偶然同じ地域に住む中国人の女の子と知り合った。
私の親が亡くなった時は寄り添うメッセージもくれた優しい人。
先日、その子から会いたいと誘われた。
毎週のようにメッセージをやりとりしていたが、ここで考えた。
彼女は私よりもかなり年下で、私は持病があるので会うならマスクを極力つけてほしい。それをわかるように説明するのが面倒に思ってしまった。
どこかで止まるかと思われたやりとりも一年近くとなり、ちょっと申し訳ないなと思った。
結果、会うのはお断りした。
実は元々このアプリを教えてくれた日本人がアプリとは関係ないところで音信不通となっていて誰も連絡が取れないのだか、その人のアカウントが4日前にログインとなっていた。
おそらく不正アクセスされている様子。
もうやめ時と思い、その女の子にはこれまでのお礼とアプリをやめる旨伝えて退会した。
何も言わずに退会するのは大人としてどうなのかと思って、せめて最後の挨拶はしないとと思った。
今までならそれもしなかったと思う。

今思うとキャパオーバーになりつつあったのだろう。
ただ、この女の子は何も悪くない。これからも幸せに暮らしてほしい。

相手との距離感てキャパオーバーにならない程度が大切だなと改めて思った。
ネットでの出会いは距離感が近くなりがちだ。それがお互い同じくらいならいいのだが、前に意味の捉え違えをされたこともあったし、はっきり言うのは大事。
ただ、これも結果面倒なことではある。

star今日よかったこと♪

よかったというか、通院行ってきた。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

リアクションうれしいです。ありがとうございます。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up