感想一覧(全13972件)
-
るな
相談した時は本当に辛くて孤独な気持ちでいっぱいでしたが、相談に対して否定することなく優しくアドバイスもしてくれて気持ちが楽になりました。
また悩んでしまった時は利用したいです。ありがとうございました。 -
もあな
すごく丁寧に返信を毎回してくださったり、肯定や提案をたくさんしてくださり、少しずつ前向きになることができました。自分の周りの人にはなんとなく話しにくいようなことや自分1人で抱え込んでしまっている悩みがあるとき、顔が見えなくて、チャットなので上手く話せなくても大丈夫なこのサービスはとてもありがたいなと思いました。温かいお返事を毎回ありがとうございました!
-
mk
中々誰にでも相談出来ない事でしたが親身になって聞いて下さり、お心使いも大変嬉しく助かりました。
また悩みがありましたら相談したいと思います。ありがとうございました。 -
ゆり
ひろさん、ありがとうございます。
私の話をとてもよく聞いていただけて、ホッとしています。
これからもよろしくお願いいたします。 -
パセリ
不安定になってた私にも優しく対応してくださって落ち着くことが出来ました。
本当にありがとうございます! -
flower
いつも親身にお話聞いてくださり、心から感謝しています🥺ありがとうございます💦🙇🏻♀️🥺
-
たくろう
(チャット相談で最後に送信した内容に感想を添えてしまったので、それを編集して、今回の感想として、再度書かせていただきます。)
一緒にお話相手になってくださる方がいて、本当にありがたかったです。初めての相談相手が凛瑠さんで良かったです。ココトモの大きな目標である「悩みを抱える人の孤独という気持ちに寄り添う」ということがどれだけ重要かが、凛瑠さんを通じて大いに実感できました。ありがとうございます。お話をしながら心の安定も保たれ、アルバイトも続けられました。また、生活保護のことや、お仕事をしたり休んだりを繰り返して暮らすことなど、とても勉強になるお話もお聞きでき、嬉しかったです。凛瑠さんや他のココトモメンバーの方にもまた相談してみたいと思いました。相談に乗ってくださった凛瑠さんがこれからもお元気に過ごされることを祈っています。 -
あり
いつも寄り添ってくださって感謝してます
-
りょうちゃん!
相談出来て良かったです!
-
ジュンジ
こちらこそありがとうございました!
-
桜
ありがとうございます。
今、在宅の仕事も探し始めています。
現実をよりよく生きることを考えるようになりました。
こういう動機で仕事を始めるのも甘い考え方ですが、
親の後ろに隠れながら生きてきたところから、一人でも
生きられるように前を向いています。
そんな状態に限って、昔転校していった同級生の女の子と高校生の頃に
街で会いました。
私はいつも親の陰に隠れるような精神状態で、その子に会いました。
高校生にもなって、母とその同級生が会話をすることになっていて、
私はみじめな気持ちで後ろに隠れていました。
転校出来て羨ましい気持ちと、何で私は親の後ろに隠れるようになっているのか。自分は何処へ行って行ってしまったのかと衝撃的な場面で落胆した
ことを思い出しました。
今、このタイミングで課題を乗り越えるために教えてくれたような気がしています。自分らしく生きることが難しいことの不自然さに悲しくなります。
いつも前向きな気持ちの前にショックな出来事を思い出します。
記憶の底に眠っていた出来事と悲しみが浮上して癒されていく。
そういう時期なのかもしれません。
やまもももさんに感謝です。 -
スー
優しく寄り添ってくださって、安心して相談することができました。
ありがとうございました✨ -
ふなっしー
人に聞く前から意思は変わっていませんが、改めて確認して、自分にとって1番正しい選択だとより強く思えたので進もうと思います。
-
はる
いつも楽しくお話しさせていただきありがとうございます。またよろしかったらお願いします。
-
yu-a
四日間、毎日相談に乗って頂き、ありがとうございました。おかげである程度気持ちの整理をする事が出来たので、これからも仕事を頑張ろうと思います。ですがまた精神バランスが崩れた時は相談するのでその際はココトモ相談員様達のお力を貸して頂けると嬉しいです。
-
ジュディー
丁重な対応、ありがとうございました。
また宜しくお願いします❗
-
A
いつも丁寧に相談にのってくださりありがとうございます。
-
ケイコ
気づいたら最終日を過ぎていました。中途半端なところで話が終わってしまいました。すみません。
担当者さんは本当に素敵な方です。ありがとうございます。 -
kuroneko
たくさんのアドバイスありがとうございました。
とても助けられました。
引き続きよろしくお願いいたします。 -
み
親身に話を聴いてくださってありがとうございました😊楽しい話もしてみたり…😆
ほんまに悩みすぎてしんどかったので助かりました😢
何かあったときは、また相談させてください🍀🌈
本当にありがとうございました😊 -
りゅうと
優しくて頼りになる人だったー
-
あいり
とても親身になって話を聞いてくださいました。自分一人で抱え込んでいたものがスッと楽になったような気がします。ありがとうございました!色々と頑張ってみます!
-
遠隔気功師
親身にお願いごとを相談してくれました。また相談したいです。
-
かおり
メンバーのゆるふわさんに半年に渡り相談し丁寧に傾聴やお言葉をいただきました。
どん底だった時期も心の大きな支えになりました✨
今後もお話ししたくなったらまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました🍀 -
佐藤
解決しました
ありがとうございました -
トム
とても丁寧に、こちらの気持ちを、
わかってくださって
感謝の気持ちで、いっぱいです。
また、機会あれば、
ゆっくりお話し聞いてほしいと、
お話ししたいです。
ありがとうございました。 -
A
相談期限をうっかりしており、中途半端な形で終えて申し訳ありませんでした。
ご丁寧に、親身にお話を聞いてくださりとてもありがたかったです。
また、期限の延長にもご対応いただき感謝しています。
最初に相談を依頼したとき、嫌なことが色々起こっていて軽いパニック状態で、自分でも頭が整理できていない状況でした。
ですが、ねるりんさんにお話を聞いてもらって、「なぜ辛いのか」「自分はどうなりたいのか」「では今、何をすればいいのか」がだんだん分かってきて、解決の道筋が分かってきたというか、現在の自分の立ち位置と進むべき方向が見えてきました。
同世代の方にフラットにお話を聞いていただけたのもとてもありがたかったです。そして、ねるりんさんには「その通りだな」「そういう気持ちでいればいいのだな」という前向きになれるお言葉をたくさんいただきました。
最後にお礼も申し上げず、途中で終えてとても失礼なことをしてしまいましたが、またご相談に乗っていただけたら、とても嬉しいです。
本当にありがとうございましたm(__)m -
そら
ありがとうございました。
-
きらきら
ゆきさん、この度もたくさんのご相談に乗って下さりありがとうございました🙇♀️
1人ではうまくいかなくて困っている時も、あたたかいお言葉をかけて下さり、優しくサポートして下さり前向きに進めております。
もう、あと少しのところまでこれたと思っています。
楽しいお話も話して下さり、元気をいただいています。
ゆきさんありがとうございます。 -
みらい
お返事が返せずすみませんでした💦
いつもKikiさんのあたたかい言葉に救われました!
-
リンリン
ありがとうございました。アドバイスを大切にします
-
あかつき
親身になって話を聞いてくださって、本当に有難かったです。
否定せずに肯定して「がんばっている」と伝えてくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
明日からも頑張れそうです。 -
みえい
今回は相談に乗ってくださりありがとうございました。
自分の気持ちをうまく言葉にできなくて不安だったのですが、それでも丁寧に受け止めてもらえて、とてもうれしかったです。まだ自分でも整理がついていなくて雑然とした気持ちにも共感してもらえたことが、本当に心強く安心しました。
気持ちを吐き出すことができて、少しずつですが落ち着いて日々を過ごせるようになったと思います。
それから、延長のご提案までしていただいたのに、私生活が少し慌ただしく、こちらの都合で返信ができないままチャットが終了してしまったこと、本当にすみませんでした。このあと模試や定期考査が続く関係で、どうしてもチャットの継続が難しくなってしまいそうです。勝手ではありますが、今回の相談はここで完了とさせていただければと思います。
最後まで丁寧に向き合ってくださったことに感謝していますし、しろうささんのお言葉があったからこそ、今少し前向きに過ごせている気がします。
また悩んだ時には、ぜひ相談させてください。本当にありがとうございました。
-
くむ
意見を聞けてすごく参考になりました。自分の心の安静にもつながりました。ありがたかったです🥲ほんとうにありがとうございます😭
-
レグルス
親身に話を聞いて下さりありがとうございました。
-
タッキー
ありがとうございました。
-
きむ
延長していただきありがとうございました!まだまだ前向きな気持ちになるときと不安が重なり後ろを向いてしまうときと行ったり来たりをしている状態です。引き続き相談させていただけると助かります。よろしくお願いします!
-
あるぱか
話を聞いて貰えて落ち着きました
-
あっちゃん
前回に引き続き今回も、全力で向き合っていただき、何度も何度も長文で返していただきました。
その中で、自分の中でヒントになるような事も出てきました。
引き続き相談を延長してお話し聞いていただければと思います。
よろしくお願い致します。 -
ぽん
ありがとうございます。引き続きお願いします。
-
長島芙実
相談の人話しができて良かったです。悩み事聞いて下さい
-
ドラ
安心して相談できるので良いです。
-
くむ
とても親身に話を聞いてくださってありがとうございました
-
なほ
私が知らなかったコミュニティについて教えてくれたり、いろいろなストレス発散法を教えていただき心が軽くなりました。まだまだちょっとしたことで悲しくなったりしてしまいますが明るく前だけを見て歩いていけるようにがんばります。ありがとうございました。
-
hiro
ありがとうございました
-
ひみ10
ありがとうございます。
-
ソウル(^^)
ありがとうございました。また何かあったらお願いします。
-
みお
いつもありがとうございます!🥺
-
やすえ
長いお付き合いありがとうございます。
-
ぱいん
相談内容以外にも色々なお話ができてとても楽しかったです。貴重なお時間を私に費やしてくださり、ありがとうございました。
