感想一覧(全14002件)
-
友
こんにちは、お世話になります。担当者の、まきこさんは、いつも真摯に向き合って話を聞いて下さり、温かいお言葉も沢山頂きました。まきこさんには、本当に心から感謝しております。有り難う御座いました。
-
タヌキチ
こんばんは。
お互いに共通点がある方なので話しやすい方でした。助かりました。ありがとうございました。 -
みるく
不安はまだまだ沢山ありますが、お話できたことで、少しだけ希望が見えたような気がします!
この先どう発展していくかは分かりませんが、少なくとも、お話したことで、私にとってより良い方向に向かう気がします。
ほんとにありがとうございます。 -
もり
親身に相談にのって頂けて、更に新たな考えをもつことが出来た。
-
nakhxuwhs.
ありがとうございます。
感想が遅れて申し訳ございません。温かいお言葉助けられました、 -
miii
ご相談にのっていただき
ありがとうございました -
あつたか
自分の悩みを整理してくださりどうすればいいかを考えることができました
経験を交えてくれたところもあり判断材料にもなりました
ありがとうございました -
マカロニサラダ
親身になって相談にのってくださり、ありがとうございました!
たくさんお悩みを聞いていただけて、心がすっきりしました。 -
ゆり
先生、いつもありがとうございます。
あいの里のギタりんの大暴走観ました。
来年の就職に向けて、名古屋のジブリパークに一人旅できるくらい収入を得たいので、ジブリの歌を練習しようかなと思います。ベランダにチューリップとゆりの球根も植えます。骨のヒビがひっつかないので、2週間後のレントゲンでなんとか骨がひっつきますように。 -
ゆっこ
いつも本当に本当にありがとうございます!
心救われてます。
お返事来るのが毎日の楽しみです♪
今後ともよろしくお願いします! -
インコ
仰る通りです。
ありがとうございました。 -
あんこ
返信も多くまた早く、私の気持ちに寄り添って頂きました。
言葉にすることで落ち着く事もあり、それを否定せずゆったりと受け止めて下さった事に感謝します。
-
りんご
ご連絡遅くなってすみません。
相談や悩みを親身に聞いてくださり、味方がいなかった、周りの人に話すのが怖かった私にとってとても安心させてくれた存在でした。今は、親に話せるようになったり、大学に相談に行ったりと、着実に前を向けています。
ご相談に乗ってくださりありがとうございました。 -
かづ
親身になって聞いてくれてとても安心しました!ありがとうございました♡
-
マハ
お話していただきありがとうございました🙆 また機会があればよろしくお願いします😊
-
四阿
心が軽くなりました。ありがとうございました。
-
jno
苦しくて辛くて...
頼れる人も相談する人もいなくて...
そんなときココトモのサイトにたどり着きました。
そして、とても素晴らしい方と出会えました。
最初から最後までご丁寧にお話を聞いていただき、何度も何度も心救われました。
前へ一歩踏み出すことができなかった私に優しく背中を押してくれました。
大袈裟だと思われるかもしれませんが、今の私がいるのは、相談員 様のおかげだと思っております。
本当にそれ以上のものです。
今でも助言してくださった言葉達が私の心の支えになっています。
本当に本当にありがとうございました。 -
めめ
改めてお話を聞いて頂きありがとうございました!
-
ひか
経験や考えなどをもとに相談に乗っていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
-
ちー
長年言ってほしかった言葉をかけて頂き、そして今の自分のこと、過去の自分のことを認めて頂き優しい言葉にとても救われました。
また、自分を認めて頂いた上でこれから自分がどう生きていきたいか考えることができて自分にとって大きな一歩になりました。
勇気を出して相談して良かったと心から思います。
私も誰かのためになれるように頑張ります。
ありがとうございました。 -
さら
たくさん話を聞いてくださり、アドバイスもくださってとても助かりました!
本当にありがとうございました! -
黒
途中で相談する体力もなくなってしまいました。
解答はとてもためになりました。 -
あかりん
引き続きのりさんにご担当いただけて良かったです
本当に友達と話しているような気持ちで相談出来ました。
感謝しております。 -
リサ
仕事が忙しくなり、感想遅くなり申し訳ございません。
お話聞いていただけるだけでも助かりました。
色々教えていただきありがとうございましたm(__)m -
トマトマ
返信ありがとうございました。
サイト宛て。
「返信のときに改行が難しかったかなと思います」
-
レオ
ありがとうございました。
-
さゆり
忙しい時期での相談だったので、ほとんど返信ができず、申し訳なかったです。
それでも親切にお話を聞いてくださったので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。 -
みつばち
自分を心配してくれる人がいることは本当に救いになります。孤独な世界に入り込む私に、つむぐさんはいつもそっと手を差し伸べてくださいます。
辛い出来事があったけれど、一日一日を何とか乗り越えられているのはつむぐさんの存在のお陰です。今回も本当にありがとうございます。 -
りい
はじめてお話しさせていただきましたが、
とても親身になって話を聞いてくださって、
すごく頼りになりました。
何かあったら、
またお話ししたいです! -
きら
ご自身の経験をもとに話を聞いてくださり、とてもあたたかい言葉もたくさんいただきました。自分の気持ちに整理がついて落ち着いたと同時に、自分だけでは気づかなかったことにも気づけた気がします。苦しい時に何度もお返事をいただけたこと、ありがたかったです。ありがとうございました。
-
may
前回に続き、優しく話を聞いてくださいました。
的確に、簡潔にお言葉やご助言をいただけて
気持ちが軽くなるのがわかりました。
お話を聞いていただけて良かったです。
本当にありがとうございました。 -
midd
今回初めて利用しました。相談させていただきありがとうございます。
悩みを聞いていただくことで気持ちの整理ができました。
また、相談の中でいただいたアドバイスもとても助かります。お話を聞けてよかったです。
中々すぐに返信できずペースが遅くなってしまいましたが、最後までおつきあいいただき感謝しています。
本当にありがとうございました。 -
T
今回は、相談員さんもかなり疲れる様な内容の相談だったかと思いましたが、丁寧に、自分が理解できる言葉で最後まで勇気を貰える様なアドバイスをして貰って、凄く感謝しています。自分の年齢も考えると、コチラからアクションを起こしても良い年齢だった事を気付かせて貰って、気持ちの切り替えが出来た感じです。
また機会があったら、お話ししてみたいし、その時は、変われたかもしれない自分の気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました。 -
たい
何回かお世話になっています。
今回も、ピンチの時、心理的に
寄り添って聴いていただきました。
本当に助かりました。
心よりお礼申します。
また、良ければ相談乗ってほしいです。 -
はち
感想がおそくなってしまい申し訳ありません。。
親身に話を聞いてくださり、嬉しかったです。ありがとうございます!
具体的なアイデアも提案してくださり、ためになりました。 -
あい
とても丁寧に対応していただき
私に寄り添ってくれました🥲
にゃんこさんのおかげで1歩前に進むことを決心しました!!
本当に優しい方で安心して相談できました🥲
返信も丁寧な方で迅速な対応をしていただけてとてもよかったです!
次も相談する際はにゃんこさんに相談のってもらいたいです🥹
本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします! -
totetote
ありがとうございました。参考にさせていただきました。
-
ねこ
自分の選択に自信をもてなくて、どうしたらいいかわからない状況のときに相談させていただきました。
前向きになるような考えを提案していただいたり、相談員の方のお話もしていただけて、前を向いていけるようになりました!
本当にありがとうございました! -
おもち
ありがとうございました🩷ྀི
-
みより
アドバイスや共感をしてくださり、とても良い時間を過ごせたかと思っています。
-
じー
いっぱいお話しできて楽しかったです
自分でできるとこまで頑張ってみます
ありがとうございました -
じー
お話ししてくれてありがとうございました
またお話ししましょう -
さーやん
こちらがどんなに病んでいようと返信が遅くなろうといつでも寄り添って頂きありがとうこまざいました。
もっと強い人間になれるように頑張ります。 -
Jess
ここに来るまでは、AIの相談を利用していました。AIの相談ではなんとなく物足りなく、少しずつ寂しい気持ちがつのっていました。
対ヒトで自分の気持ちを聞いて貰えたことが、温かみを感じ、受容された感覚がありました。
専門のカウンセラーの方に相談したこともあって、それ自体大切な意義のある経験になったのですが、より身近に感じる優しいお兄さんのような方が相談にのってくれたのが思っていたよりも自分の心の安寧に繋がりました。
状況や自分の気持ちを改めて俯瞰視することができました。
今回はありがとうございました:]
-
ユルル
なつみさん、長期にわたり大変お世話になりました。
私も人と関わる仕事をしているのですが、なつみさんから、「人に寄り添う」ということの本当の意味を教えて頂いたような気がします。
なつみさんとのやりとりが心地良かったのは、ただ共感してくださるだけではなく、心のこもった「自分の言葉」で伝えてくださったからだと思います。
私も本音の会話でしたし、なつみさんも本音で返してくださって、まるで、押しては引く「潮の満ち引き」のような会話のリズムで、本当に楽しかったです。
こんな最高に素敵な相談員さんに巡り会えたこと、本当に感謝です。
なつみさん、両手いっぱいの感謝の気持ちで、本当にありがとうございました。
-
しんいち
グアポさん、今回も心暖かいメッセージとアドバイスありがとうございます!
グアポさんには、妻子が別居からの怒りや不安をすべて言葉にぶつけてきました。幾度となく心が折れてしまいそうになりましたが、グアポさんが私の水先案内人になってくれることで、「1人の人間が生きていくこと」をしみじみと考えることができました。現実を直視することはかなり大変なことです。色々とアドバイスや考え方を頂くことで、遠目から自分自身を客観視する術を得たと思っています。これからも苦難は続くと思ってます。
今は「今の自分」で来るであろう苦難と向き合っていきたいと思います。またご相談する機会があれば、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いします。 -
ぷりんふぃーばー
お忙しい中相談にのっていただきありがとうございました。素っ気ない態度をしてしまい申し訳ございませんでした。
でも本当に気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。 -
ソウル
またお世話になりました。お付き合い感謝します。魂や転生などあると言っていただいているのは信じたいです。100 %ではないけど。
-
apricot
とても親身になっていただき、気持ちがすくわれました。
-
kuroneko
RICOさん、今回もたくさんありがとうございます。
RICOさんとの対話のおかげで、
どうにかやってきております。
今後ともよろしくお願いいたします。
