感想一覧(全14002件)
-
sora
いろいろな情報をいただきありがとうございました。
-
みゃあ
悩んでいた気持ちが晴れやかになって、相談当初の不安定さが嘘のようになりました。
わたしがとてもゆっくりなペースなのでお待たせしてしまったりと、ご迷惑をかけたのですが、優しくフォローしてくださいました。
質問に対しても具体的なアドバイスとともに親身にこたえてくださり、教えていただいたことを日常にいかしています。
何より文章から伝わってくる優しさ、雰囲気に癒され励まされました。
お人柄に安心して相談ができた1カ月でした。
わたしもゆきさんのような空気を身にまとえる人になりたいと思います。
こういった場を設けてくださっている、ココトモにも感謝です。 -
はね
気持ちに寄り添ってもらえたことが良かったです。具体的なアドバイスをしてくれたので、気持ちが楽になりました。
-
おいも
沢山お話を聞いてくださり嬉しかったです。
ありがとうございます。 -
ゆり
先生、急な依頼に対応いただきありがとうございました。
私に自信をつけてくださるお話、とても元気になりました。
世の中には様々な考え方や価値観の方がおられて、戸惑うことがありますが、自分に自信を持って、生きることは大切だと感じました。ありがとうございました。 -
MIA
こちらの心情に寄り添うように聞いてくださって、それだけで心が晴れて、自分の答えが出てきました。ゆきさんは私と似たご経験があり、そのことをシェアしていただけたのも、よかったです。
ゆきさんの素敵なお人柄が伝わってきました。1つステージアップできた気分です。感謝申し上げます! -
tak
連絡をいただいたのに、その後色々あって返信できずにいました。今後は返信できるようにしたいです。
内容はとてもよく、話していければもっとわかることもあったと思います。
ありがとうございました。 -
なな
話を聴いてくださりありがとうございました。
-
opal
まきこさんが相談に応じてくださり、丁寧に話を聞いて頂き良かったです。すごく苦しい中で、こちらにたどり着きました。聞いて下さる方が違っていたら、またわたしも違った感想を持ったかもしれません。
-
なな
すごくご丁寧にあ返事をくださり、ありがとうございました。
また今後もよろしくお願いいたします😊 -
たいむ
お話も聞いてくれて、解決策も一緒に考えて頂けて本当に助かりましたし、感謝しかありません。
相談してよかったです!
ありがとうございました。 -
みるく
もう何度も相談させていただいております。落ち込みがちな私にいつも寄り添っていただいてます。おばあちゃんになっても側にいさせていただきたいなと思っています。
-
憂稀
仕事の悩み聞いて下さり助かりました。
ありがとうございました! -
ちょこさん
うるんさん相談に乗っていただいて2回目
何回も相談に乗ってくださって助かりました
本当にありがとうございます -
パライソ
丁寧に話を聞いてくれました。お付き合いありがとうございました。
-
m
今まで誰にも相談できず1人で悩んで涙を流していただけでしたが、今回相談させていただけて、とても気持ちが軽くなりました。それと同時に自分の背中を押していただけたような気がして、勇気を出して一歩踏み出すことができました。
言葉では上手く表現できませんが、本当に感謝しています。ありがとうございます。 -
ごや
自分の話を丁寧に聞いていただき、自分の気持ちや考え・希望について整理することが出来ました。
何気ない気持ちで相談させていただき、自分の気持ちをそのまま吐き出すことで少しはスッキリできればいいな、でも解決は出来ないだろうなと正直思っていました(すみません)
ですが実体験を交えて話してくださったり、私の気持ちについて丁寧に問いかけてくださったおかげで、(あれ、もしかして…)と自分自身きづけたことがあり、(今後はこういう気持ちで接してみよう)と前向きな気持ちまで生まれ、本当に感謝しています。
モヤモヤすることは今後も出てくるかと思いますが、まずは今、いただけた答えを持って自分なりにやってみようと思います。 -
みお
いつも相談に乗っていただき感謝しています!
親身で頼もしいです🥺 -
ここな
初めてこういうサイトを使って、直接とまた違ったメリットがあることに気付けました。
ここで話していることは1人にも言ってないので(これは個人の自由ですが。)、2人だけの空間なようがして、私はとても話やすく、ありがたかったです。また機会があればぜひお願いしたいです!ありがとうございました! -
かぴ
精神的に打撃をうけ、いったい何をどうしたらいいかわからない状態の時に、ココトモを知りました。
いちばんつらい1ヶ月を、真摯に向き合って支えてくださいました。話しているうちにいろいろな「気づき」を受け取りました。とても感謝しています。ありがとうございました。 -
かぴ
本当につらくてつらくて、何をどうしたらいいかわからなくて、ココトモに出会い、のりさんに出会いました。
問題に真摯に向き合ってくださり、一緒に怒ったり泣いたりして支えてくださいました。とても感謝しています。本当にありがとうございました。 -
るる
ありがとうございました
-
ひろちゃん
返信できずすみませんでした。また今度機会があればまた一緒にお話したいです!ありがとうございました!
-
Kaede
丁寧なお返事いただいて、言いたいこと、吐き出して、少し浮上しました。
この後、ちょっと躁転して、いっぱい買い物しちゃいました。いかんなー。
無事、部屋の掃除も、振込もやり遂げました。私をひどいめにあわせた張本人には、もう二度と会わないつもりだし、連絡もとりません。私が凹んだことすら気づいてないんだから。 -
七海
相談に乗っていただいて、否定することなく共感やいいところは褒めてもらったりとても前向きになれました。ありがとうございました。
-
ゆり
コメントありがとうございます。そうですよね、わたしがどうしても急いでしまうので、彼を待てる余裕を持ちたいと思いました。
カウンセリングは経済的な理由で考えていませんが、お互いが気の知れた友人などに相談できると思いますので、ゆっくり向き合っていきたいです。 -
みかん
メッセージのやり取り大変ありがとうございました!
前向きな考え方を知れて良かったです。
いつもご丁寧にメッセージを頂けて大変嬉しく思いました。
私もがんばります。
大変ありがとうございました! -
もも
ゴッチさん
たくさん寄り添っていただいて本当にありがとうございました!
私が気持ちにかなり波があって、すぐ不安になってしまっていたのですがゴッチさんが合わせて寄り添ってくださったおかげで生きられたなと思っています😭
またすぐモヤモヤしちゃうこともあるので、相談させていただきたいです…
本当にありがとうございます🥹 -
はると
こちらこそ、相談に乗って頂いてありがとうございました!
-
あつたか
色々な話きいてくれてアドバイスもなるほどと思うようなことも言ってくださるのでタメになりました
-
笑顔でいたい
親身に相談に乗ってくれて話しやすかったです!ありがとうございました!
-
あんこ
優しい問いかけに癒されました。こちらの都合で一旦取り下げさせてもらいました…せっかく私を見つけてくださったのに申し訳ございませんでした。
-
はるか
とくになし
-
たか
自分のとりとめのない話を優しく否定せず丁寧に聞いてくださいました。
まきこさん自身の境遇の話も聞かせて頂きそれも踏まえた上でのアドバイス等も頂き感謝しております。
解決策は無くても優しい方に話を聞いて頂けるだけで心の重荷が半分が軽くなる気がしました。
本当にありがとうございました。 -
きのこ
始めての相談内容から、段々とこちらの事情に連動して話が変わっていったり、新たな問題が生まれたりしてしまいましたが、都度しっかりと内容を把握、汲み取りをしてくださったお陰で乗り越えられています。
引き続き、宜しくお願い致します。 -
ramune
優しい言葉をかけてくれて、うれしかったです。
アドバイスも考えてくれて、とても助かりました。
私に寄り添ってくれて、本当にありがとうございました -
Kana
ありがとうございました。優しく聞いて頂いてとても嬉しかったです。また何かあれば相談に乗ってください。そしてもっとお話したいのでその時はまたよろしくお願いします
-
みずき
また話したいと思いました
-
あさひ
明るい対応でお話を聞いて下さり助かりました
-
くるみ
ありがとうございましたm(_ _)m
実りのある時間を過ごさせていただきました。 -
めんへらパパ
長い間、親身になって話を聞いて下さり、ありがとうございました!
最初は何もする気力がなかったのですが、話を聞いてもらっているうちに少しずつ前を向いて進んでいけるようになりました。
今も少しずつですが進めています。
本当にありがとうございました -
まりりん
今回、自分でもどうしたいか答えがまとまっていないまま相談してしまったのですが、否定することもなく、ただ私の気持ちを受け止めてくださりとてもありがたかったです。
急かすことなく、ゆっくり一緒に自分を見つめ直すお手伝いをしていただけたのも、私にとってはありがたい時間でした。
おかげさまで、少しずつ気持ちも前向きになり、仕事も楽しいなと思える瞬間も増えてきており、テレワークではなく出社の日数も自主的に増やせるようになりました。
今後も無理せず、楽しく仕事を続けていけるようにしたいです。
本当にありがとうございました。 -
さくら
色々と悩みすぎて自己肯定感も一緒に下がっていくタイプの性格なので、相談中何回も褒めてもらえて嬉しかったです!
アドバイスもとても分かりやすくて参考になりました💡
本当に優しく聞いてくださって、とっても話しやすかったです。ありがとうございました!
-
うみ
気持ちに寄り添って頂き有難うございました
こちらの都合で相談が途中になってしまい申し訳ありません -
さま
ひまわりさん、1ヶ月間ありがとうございました。
またお話しできたらと思います! -
あかぺこ
ありがとうございます
-
薄紅薔薇
やさしく丁寧な言葉で、癒してくださいました。
心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました(^_-)-☆ -
まこ
大変お世話になりました。
とても感じが良く安心して
お話することができました。
ありがとうございました。 -
トクマ
わくわくさんにご相談できて本当に良かったと思っています!相談前は暗い気持ちでいっぱいでしたが、相談出来たことで前向きに物事を考えられるようになりました。
本当に感謝しています!ありがとうございました!またどこかで雑談できると嬉しいです! -
あやか
ネガティブばっかな話でも、ずっと優しく聞いてくれました。
