一緒にお話したい
彼の人間性について皆さんがどう思われるか知りたいです。
visibility46 edit2026.06.24
付き合って3ヶ月、お互い20歳です。
最近彼氏の人間性(?)が心配になってきました。具体的には4つあります。
①私がひょんなことで左右を間違えた時、「左右盲じゃんw」と言われた(冗談で)
②私が色を見間違えた(?)時、「色盲?w」と言われた(冗談で)
③「起立性調節障害って甘えだよねw」のようなことを私に言ってきた(冗談で)
④新宿歌舞伎町で売春などをしている場所を、「動物園」と表現していた(冗談?)
私は起立性調節障害、色盲、左右盲、売春とは無関係です(彼もそれを知っている)が、実際にそれらで苦しんでいる方もいらっしゃるので、疾患系をネタにして冗談を言うのはいかがなものか、また、動物園という表現もいかがなものかとずっと考えていました。(この冗談言われたのが2ヶ月ほど前)
つい先日、やっぱりはっきり言った方がいいなと思い、①〜④について、実際に苦しんでる人の気持ち考えるとその言い方は良くないんじゃない?とか、あなた将来この仕事に就きたいんだったらもっと色々な人の気持ち考えた方がいい、、など色々言いました。そしたらそこから彼がそっけなくなってしまい…
突然私が強く言いすぎたのもあるのかもしれません。彼も突然なんで昔のことを…と動揺していました。彼は冷静になりたいから時間欲しいと言ってなにも話してこないので実際のところ彼がなにを思っているのかわかりません
今は彼から連絡を待っている状態ですが、正直こんなこと言うんだと思ってしまいました。冗談で言ったのかもしれませんが、これを面白いと思ってる時点でかなり驚きです。男子のノリってそうい感じですか?
私はずっと女子校だったので男性のノリというか、こういうことを言うのが普通なのかがよくわからないです。彼自身は非常に頭が良いのですが、通っていた高校が治安悪かったみたいなのでそれも関係あるでしょうか…
彼は私の気持ちを尊重してくれますし、会話の端々から見える彼の人生観もとても素晴らしく尊敬できる部分がたくさんあります。ですが上記の発言がどうしても気になってしまいます。私の考えすぎですか?もともと考えすぎな部分があり、一度考えてしまうと彼は怒ってるんじゃ…とか、傷つけたかなと考えてしまい他のことに手がつきません。
先輩方アドバイスをください。女性の方も男性の方も大歓迎です。よろしくお願いします
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら


