【残り半分】30日間チャレンジ、4月の部!参加者の声をご紹介。

こんにちは、ココトモのゾノです☆
ただいま開催中の「30日間チャレンジ」企画!僕も苦手だった生活習慣改善をするために参加しているのですが、毎日応援のコメントをもらえるおかげで「今日はこれに挑戦してみようかな」という意欲が自然と沸くようになり、とても充実感を感じています^^

4月の部(4/1~4/30)が始まって半分以上が経ったので、今回は、実際の参加者さんたちの声を紹介したいと思います♪

※30日間チャレンジとは
1日1つの小さな頑張りを30日間続けることで「自信をつけて、自分を好きになる」企画。少人数のLINEグループをつくり、毎日励ましあいながら取り組み、みんなで「30日間頑張ることができた」という成功体験をつくります。
▽詳細はこちら
https://kokotomo.com/30days-Challenge/

参加者たちに「感想」を聞いてみました

※許可をいただいた方のみ掲載

2週間経ちましたが、最初に決めた目標が生活習慣になりつつります。というのも、このチャレンジで報告するという意識があるのと他の人もがんばっているのだからがんばろうと思えるからです。続けてきた結果か、体調も良くなってきている気がします。
今までやってきたことは当たり前にできるようにして、さらに何か目標を追加したいと思いました。目指せ健康体!

みんな、とてもやさしくて、和やかで癒されるので、感謝しています。こうしてみんなで頑張ることで、一人じゃない安心感を得て、モチベーションアップにもつながっています。本当にありがとうございます。

計画倒れになってばかりでチャレンジ未達成の日があっても優しく接してもらえるので、落ちこぼれることもないし、居心地がすごく良いです。しかし、そこに甘えてばかりいてはいけないと思うので後半はしっかりしたいなあと思います。
他の参加者の方が毎日がんばってるので、見習わなきゃなあと思う刺激のある毎日です。もう後半スタートなので、仕切り直しでチャレンジをしていきます!

低めのハードルに設定したおかげか、すでに今回の企画で立てた目標は習慣化されたのを感じます。もともと苦手だったことにチャレンジしたのですが、最近は「次はこれに挑戦してみようかな」という意欲が自発的に沸いてきている自分にビックリしています…!
最初はキツく感じる日もありましたが、今は心身ともに以前よりも調子が良いので、取り組んでみて良かったなと感じています。
「食」と「運動」については習慣化されてきたので、目標を1つ追加して「睡眠」も良いものにできないか試行錯誤してみようと思います!30日間が経ったあとに、新しい自分に出会えている気がしてワクワクしているので、最後まで気を抜かずに頑張ります♪

1日の終わりにココに書き込むことで、自分の中で整理ができるのでとても良いと思いました!今日は頑張ったな、とか明日はもっと工夫しようとか考えられました(^O^)
あと、みなさんの投稿も見ることができるので、ひとりじゃない感じがして私も頑張らなきゃ!って思います!!後半もどうぞよろしくお願いいたします☆

etc…

人気につき5月も開催!参加者、募集開始!

スタートしたばかりの「30日間チャレンジ」ですが、とっても人気でたくさんの応募をいただいたので、5月も引き続き開催することに決まりました☆

サイト内では「5月のチャレンジ参加者」を募集開始!
先着10名限りの募集となるため、興味ある方からのお問い合わせをお待ちしております。詳細&お申し込みは、下記のボタンよりどうぞ(*´`)

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up