神様からの試練

みなさんこんにちは!ここともの未菜実です♪
あ、今はこんばんはか笑笑

今回のタイトルは「神様からの試練」です。
いじめや体罰で辛かった私はどう乗り越えたのかを書きたいと思います。

不登校になってもおかしくないと言われたくらいのいじめ。
中学校3年間、クラスか部活のどちらかでいじめられ、泣きながら家に帰るということが多くありました。
でも、不登校にならなかったし、死んだりしなかったのはなぜ?
私はこうやって乗り越えました。
まず、好きなだけ泣きました。
シャワーを浴びながらだと、水の音で消されるから声をあげて泣けるのですっきりしました。
泣くと心の中に溜まっていたモヤモヤも洗い流すようで楽になりますよ。
後は暖かい飲み物を飲んだりすると心がほわーんとして落ち着きます。
次に体罰。
これは嫌なことを思い出してトラウマになった方が辛かったです。
その時、いらない紙に自分の気持ちを気がすむまで書いてみました。
書いたら細かく破いてごみ箱へ。
これなら誰にも見られないから、遠慮なく嫌な気持ちを吐き出せてかなり楽になれます。

これを読んでくださっている方の中にも、過去に経験した辛いことを忘れられない方っていらっしゃると思います。
でもね、人生なんておみくじなんですよ。
神様がどのタイミングで幸か不幸を与えるかが違うだけ。
平等に試練がやって来て、平等に幸せがやって来ます。
私も色々辛かったけど、今は大切な友達に囲まれて幸せです。
今、辛い思いをしている方。大丈夫。大丈夫ですよ。
今試練を受けたぶん、後で必ず幸せになれます。
神様はその人が乗り越えられない試練は与えません。
私達が乗り越えられる試練と幸せを与えます。
それにね、あなたを支える私達ここともメンバーがいますから。

長くなってすみません汗
もし何書いているんだかわからないって方がいたらごめんなさい。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

未菜実

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2017.05.02

    未菜実

    うまおさん☆
    読んでいただきありがとうございます♪
    是非、参考にしてみてくださいね(*^^*)

    未菜実☆

  2. schedule2017.05.02

    うまおう

    ブログ読んで凄く立派なこと書いてて感心したよ

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up