焦る時、何もしたくない時

焦る時

 何か無性に焦る時があります。特にこれといって問題や障害が目の前にあるわけでもないですが。

 何かしなきゃいけない、何かしたいけど何をすれば良いのかわからない。そんな時があります。

何もしたくない時

焦る時とは逆に何もしたくない時があります。そんな時はやらなきゃいけない事があって、でも何から手を着けたらいいいか解らない時です。

そんな時は…

そんな時は何もしないでのんびりします。ぼーっとしてます。

何かしたくなるまで、何もしません。

それが出来ないなら、誰かと話すと良いと思います。助けて、と言っても良いと思いますし、関係無い話でも構いません。ひとりで出来ない事でも誰かとなら出来る事もあります。

話して、相談して解決するとは限りません。しかし、気が楽になったり、問題に取り組む気持ちが起きたりすると思います。

もし、そうでなくても応援してくれる人、話を聞いてくれる人が見つかると思います。

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2020.11.09 17:49

    焦って人を探すより
    一呼吸おいて周りを見渡せる余裕をつくるほうが大切なこともあるのかもですね

ココトモメンバー募集中!