焦る時、何もしたくない時

焦る時

 何か無性に焦る時があります。特にこれといって問題や障害が目の前にあるわけでもないですが。

 何かしなきゃいけない、何かしたいけど何をすれば良いのかわからない。そんな時があります。

何もしたくない時

焦る時とは逆に何もしたくない時があります。そんな時はやらなきゃいけない事があって、でも何から手を着けたらいいいか解らない時です。

そんな時は…

そんな時は何もしないでのんびりします。ぼーっとしてます。

何かしたくなるまで、何もしません。

それが出来ないなら、誰かと話すと良いと思います。助けて、と言っても良いと思いますし、関係無い話でも構いません。ひとりで出来ない事でも誰かとなら出来る事もあります。

話して、相談して解決するとは限りません。しかし、気が楽になったり、問題に取り組む気持ちが起きたりすると思います。

もし、そうでなくても応援してくれる人、話を聞いてくれる人が見つかると思います。

2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2020.11.09

    ぬい

    焦って人を探すより
    一呼吸おいて周りを見渡せる余裕をつくるほうが大切なこともあるのかもですね

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up