「りゅう」という人間

はじめまして。りゅうと申します。

年齢は平成2年生まれの33歳です

福祉系大学を出たあと、介護の現場で10年働きました。

現在は、某携帯会社のコールセンターで働いています。

大学で参加した、ボランティア活動にやりがいを感じ、働きながらボランティア団体を立ち上げて代表として活動しています。

子ども食堂での学習支援や、高齢者向けスマートフォン講座、視覚障害者向けiPhone講座、献血サポーター、イエローリボン・レッドリボン活動などを主に行っています。

目標は、NPOとして法人化し起業することです。

趣味はパソコンとドライブ。

ホームページを作ったり、自作PCを作ったり…

ドライブは、見たこともないような壮大で綺麗な景色を求めてひた走ります。

一昨年の10月に、指定難病のベーチェット病と診断されました。

自己炎症性免疫疾患で再燃と緩解を繰り返します。

でも、悪いことばかりではありません。この病がきっかけで色んな人と出会い、色んな人と繋がることが出来ました。

前向きに生きてます!

ここでの繋がりも大切に、これからも前向きに生きていきます。

よろしくお願いします!

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up